無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

お弁当の日~長女の古墳見学

皆さんおはようございます、仕事の合間にこの記事書いている暇人では決して無い❗ナンシーです。 今日は長女が学校で古墳見学があるとの事。 電車で最寄り駅まで行き、そこから歩いて市内の古墳を見に行くらしいです。 古墳迄は結構距離がある感じ(Googleマ…

自由を求めてその先へ第53話 長期休暇はどこに行く? 3歩目

きのこの森を後にし、次の目的地へ、、、。 40分程走り登って来たのは、五老スカイタワー。 が、、、予想外に混雑しており15分~20分程渋滞に巻き込まれましたよ(´д`|||) マッシュは少し大きいからと下の駐車場に止め、階段を上がって行きます。 上へ行くと…

自由を求めてその先へ第52話 長期休暇はどこに行く?2歩目

うみんぴあを出発、道の駅 シーサイド高浜を目指します。 とは言っても直ぐ近くなんで、あっという間に到着。 なんと、ここもお風呂が隣接されている道の駅。 大変便利ですね(о´∀`о) 裏側は海で流石は日本海、水が澄んでいて綺麗ですね~味は一緒な感じです…

自由を求めてその先へ 第51話 久しぶりの長期休暇はどこに行く?

皆さんGWは楽しく過ごされたでしょうか? 長い休暇が終わり、現実に引き戻されてため息ばかりのナンシーです、(〃´o`)=3 今年は咲くのが早いのね GW後半が始まり、久々の車中泊旅行へと行って来ました。 3日は嫁の実家の羽島市へ行き、お祭りを楽しんできま…

自由を求めてその先へ 第50話 ひと狩りいこうぜ❗

皆さんこんにちは、ゴールデンウィークに入りもうお出かけはされましたか? 中2日平日で学校があるため連続でお出掛け出来ないと思います。 そんな時に日帰りもしくは車中泊で行ける所で遊んできました。 ひと狩りいこうぜ❗❗ そうそう、レウスを狩りに、、、…

自由を求めてその先へ第49話 ブロック王国レゴランドへいざ❗ 3入場目

日本一周したあとは以外にも長女より次女の方が食い付きが良かったアトラクションへ。 プリンセス次女 「フッ、ナンシー。我の腕前を見せてやるぞ」 プリンセス長女 「あ、私。大臣とジェットコースター行ってくる」 プリンセス次女 プリンセス長女 大臣嫁 …

自由を求めてその先へ 第48話 ブロック王国レゴランドへいざ❗2入場目

プリンセス次女 「我は楽しいアトラクションに乗りたいのじゃ❗暗いのはイヤじゃ(# ゜Д゜)」 従者ナンシー 「次女姫様、申し訳ありません。次こそは必ず、、、。」 と、こんな日常会話をしたところで次の場所へ。 やって来たのはエジプトっぽい所、正面のラク…

自由を求めてその先へ第47話 ブロック王国レゴランドへいざ❗

プリンセス次女 「我はレゴランドへ行きたいのじゃ(*`Д´)ノ!!!」 大臣嫁 「うむ、次女姫様がそう申されるならば良いでしょう、長女姫様はどうされますか?」 プリンセス長女 「え?どっちでもいいよ~」 大臣嫁 「ならば従者ナンシー、レゴランドへと急…

またまたお弁当の日、今回は×2だけどね

皆さんこんにちは、昨日までの暑さはたまらなかったですね。 その暑かった先週に土曜日、子供達の小学校では今年度初の授業参観がありました。 土曜日の為、給食が無い。 て~事で何時もの奴、ナンシーのお弁当タイム❗ 今回、長女のリクエストで作ったのが …

ナンシーはレベルアップした、レベル35になった ホイール編、夏物語第4話

ナンシーはレベルアップした、レベル35になった ナンシーはひろうで5ダメージをうけた ナンシーはすとれすで5ダメージをうけた ナンシーはよめににらまれた、まひしてしまった 皆さんこんにちは、レベルアップといいながらレベルドレインされたようになって…

自由を求めてその先へ第46話 今年の春は寒かった

皆さんこんにちは、ぐんぐん気温が上がり夏はどうなっちゃうんだろう、、、と本気で心配していたのですが。 一転して急に寒くなりましたね、そんな寒い日にもお出掛けしてきました。 冬生まれでも寒いのは苦手なナンシーです。 今回行ってきたのは、毎年行っ…

ナンシーはレベルアップした、レベル34になった。ホイール編・夏物語第3話

ナンシーはレベルアップした、レベル34になった ナンシーはじかんがとれなかった ときのすながほしくなった ほしくなった ほしくなった 皆さんこんにちは、全く時間が取れない為作業が進みませんでした。 今回も少しばかり進んだので投稿です。 前回のホイー…

自由を求めてその先へ 第45話 マッシュを買ってもキャンピングカーフェア 2時間目

日曜日に行って来た、2018名古屋キャンピングカーフェアspringの続きになります。 シーダを見学した後、長女とスタンプラリーへ。 忘れてました、バンテックからコンセプトカーですがフィアットのデュカトをベースにしたキャンピングカーが展示されていまし…

ナンシーはレベルアップした、レベル33になった ホイール編・夏物語第2話

ナンシーはレベルアップした レベル33になった しんちょうさが3あがった さむぼろがでた 皆さんこんにちは、いよいよ剥がし作業に入っていきます。 あ、ナンシーです。 リムーバー散布~剥がし作業へ コッヘルに剥がし液を入れます、少しグリーン色のゼリー…

自由を求めてその先へ第44話 マッシュを買ってもキャンピングカーフェア 1時間目

皆さんこんにちは、頭文字Dでお馴染みのDon't Stop The Music等を聴いて思わず攻めたくなりますが恐い思いをするだけのナンシーのマッシュです。 仮にアクセルを踏み込んだ所で走らないし、セカンダリー止まってんじゃねえのか?とかほざいてみてもセカンダ…

自由を求めてその先へ第43話 雨降りは室内に限るね

あ~めあ~め、ふ~れふ~れ、母さんが~、、、 次女には似合っても僕には似合わない、アラフォーのナンシーです。 今週の水曜日、雨の為お休みと言うハメハメハ大王的な日だったため、天気が悪いながらもお出掛けすることにしました。 長女と嫁さんは別件の…

ナンシーはレベルアップした、レベル32になった ホイール編・夏物語

ナンシーはレベルアップした レベル32になった ちからが1あがった ちりょくが1あがった さいふがすこしづつうすくなるどくをうけた アルミホイール 皆さんこんにちは、久しぶりのレベルアップです。 我が家のマッシュは現在スタッドレスを履いています。 純…

卒園のお祝いに、、、

こんにちはナンシーです。 いよいよ卒園式が迫ってきました。 その卒園式前に次女が幼稚園からあるものを貰って帰ってきました。 それは去年に遡ります。 去年、45周年記念で風船を幼稚園で飛ばしたようです。 その風船が児童の手から旅立ち、風に乗りどんど…

自由を求めてその先へ 第42話 ポンポンポン、、、豊川稲荷再び

週明けの月曜日、、、憂鬱な日に輪をかけて、雨降りな天気で更に憂鬱な気分のナンシーです。 僕は雨降りが苦手なんですよね(´д`|||) 濡れるのイヤだし、、、前世はナメクジやカタツムリでは無いとは思っています。 豊川稲荷へ、、、 さて今回はタイトル通り…

幼稚園最後のお弁当の日

3月に入り、卒業式シーズンになりましたね。 我が家の次女も幼稚園を卒業し、いよいよ春から小学1年生。 金曜日に小学校見学?の為、幼稚園最後のお弁当になりました。 次女からのリクエストで、朝5時に起き制作開始。 嫁におかずを担当してもらい詰めていき…

次女にまつわるエトセトラ、、、

春になっていってるんだな~と思うほどの天気でしたね。 昨日、仕事が休みだったのですが生憎の雨、、、あんまり雨の日って好きじゃないんですよね、濡れるの嫌ですし気分も沈んでいくって言うのか、、、。 そんな凹み気味になるのを晴らす為、1人でお出掛け…

うわヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!外が明るいじゃね~か❗

皆さんこんにちは、昨日の荒天と違って今日は雲1つ無い晴天ですね。 風が強いので体感温度は多少下がりますが、日光が当たれば暖かい日、そんな外で仕事をしているナンシーです。 朝から大変 今朝はいつもよりも忙しかった、、、。 ふと目が覚める、余り眠れ…

自由を求めてその先へ 第41話 もう春ですか?

皆さんこんにちは、日曜日しかお出掛けワクワク出来ない為、ブログもほったらかしになっているナンシーです、すいません( ノ;_ _)ノ あれ?まだ3月だよね? 出掛けた日曜日も非常に暖かい日でしたね。 数週間前の雪の降る天気は何だったんだろう、、、ってな位…

マッシュの雪上走行性能 十両編

皆さんこんにちは、少し前にマッシュの雪上走行性能として長々だらだらと書いてみたのですが、先日奥美濃のひるがの高原スキー場へ行ったので、その時の走行具合を書いてみようと思います。 あ、忘れてました、、、ナンシーです。 予想外の雪で予想外の走行 …

マッシュ、1年乗った感想でもと、、、中身編

我々の真実の戦いを、後の世に伝えるために! そんなに大層な事を書く積もりはありません、こんにちはナンシーです。 さて前回はマッシュの外面等を書いたわけですが今回はその中身、使用してみての感想を書いていきたいと思っています。 マッシュに付いてい…

自由を求めてその先へ 第40話 10年ぶりの奥美濃へ

皆さんこんにちは、またまた同じネタになってしまいますが、何卒( ノ;_ _)ノお許しを、、、 奥美濃スキー場 今シーズンはスキーにガッツリ行く❗❗と決めているため、今回もスキー場へ。 普段より仕事が遅くなり、家でお風呂に入ってから午後20時30分頃出発。 途…

マッシュ、1年乗った感想でもと、、、

ソロモンよ!私は帰ってきた!! 皆さんお久しぶりぶり、ソロモンでは無いですが、2週間ぶりに帰って来ましたナンシーです。 皆さんご無沙汰でした、この2週間、、、 仕事が忙しいのと、寒いのと、やることが無いのと、眠いのとetc.etc.、、、、 つまりは寒…

ナンシーはレベルアップしたレベル31になった

ナンシーはレベルアップした、レベル31になった ちからが1あがった ちからが1あがった ちからが1あがった よゐこはまねしちゃだめをおぼえた 皆さんこんばんわ、今回の事をレベルアップとして書くのは迷ったのですが、当ブログには他の選択肢が無いため書い…

マッシュの雪上走行性能 序の口編

皆さんこんにちは、2度のスキー場へ行ったにもかかわらず、道路には雪が無いと言うなんたる不運?なナンシーです。 何故不運と言うのか、、、雪が無い状態の運転は楽ですよ?慎重にならなくてもいいし。 しか~し、声を大きくして言いたい❗ 僕は試したいのだ…

自由を求めてその先へ 第39話 治部坂高原スキー場

皆さんこんにちは、2週続きでスキー場ネタになります。 待ち合わせ 今回のスキー場は"治部坂高原スキー場"。 小さいお子さん、初心者向けな緩やかな斜面のスキー場となっています。 我が家は土曜夜、用事を済ませ長野方面へ向け出発。 実はマッシュスターズ…