無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

XPERIAZ3compact故障中


スポンサードリンク

僕の愛用しているXPERIAZ3compact、、、年数経っているんでもう古くなっているんですが、新型買うにも高いですし特に不便も感じ無いので使用しているですが、カメラ機能が使用出来ないんです。

症状はと言うとアプリでカメラを立ち上げても画面が真っ暗、、、。自撮りしたりする方のインカメラは使用出来るんです。

そこでどうしてこうなったか、直し方は?等を調べてみます。するとググって出てきたのが

1 再起動させてみる。

2 カメラアプリのキャッシュ等を削除してみる。

3 削除した覚えのあるアプリをインストールしてみる。

4 スマホを初期化してみる。

5 カメラをダイレクトに押してみる。

6 ドコモショップに持って行く。

ま、こんな所が出てきた訳ですが試してみました。先ず1から、再起動これはお手軽に出来ますよね、長押しして出てくる項目を選択するだけですから。

結果は🆖です。

次に2を試します、キャッシュの削除ですが少し分かりにくいですが設定からアプリを選択、その中からカメラ、キャッシュの削除です。

結果は🆖です、、、。

さて3はアンインストールしたものですね、実はコレ思い当たる所がありまして、、、イラネエダロコレ~とかって消していました、なので思いだしながらインストールしていきます。どうも削除してしまうと別のアプリも動かなくなってしまうものも在るらしく気を付けないとこうなってしまうみたいです。

さて結果は🆖でした。

イヨイヨ面倒くさくなって参りました。4の初期化です。コレするのはいいんですけど元に戻すの面倒なんですよね~。IDやらパスワードやらメールの設定アプリの再インストール等々。初期化して使えなかったら凹むよね~、

とも言ってられないので初期化、初期化。

結果は、、、

ざんね~~~ん🆖デス。

ウワアアアアンやってらんね~。

さてさて5です。コレやったら余計にひどくなるんじゃないの?

ってことで却下❗

じゃあ、、、6しかないんスネ。直る直らないにしても初期化コースか、、、

前のブログ、シャリコーラの時はおかしく成っていてフィルムの貼ってあるインカメラで撮っていたんです。ボヤッとしてるでしょ?

やはりブログ書いていると写真を撮りたい時もあるので非常に不便です。

はあ、いつ持って行こう⁉