無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

お弁当の日


スポンサードリンク

皆さんこんばんわナンシーデス。

今日は家の長女が遠足?郊外学習?に学校から行くのでお弁当持参なんです。

岐阜県海津市海津町にある木曽三川公園センターへ行くみたいです、長女曰く3分の2は勉強で残りが遊びと言っていました。事前に教師の方が公園へ行き安全を確かめて来たみたいです、その時トランポリンで数人で跳ねたりしても大丈夫だねと結論したらしいのですが、大人だけで楽しんでる姿想像してみたら、、、(*´ω`*)プププ ってなりますよね。

そこでお弁当なんですが、ナンシー家では夫婦の共同作業なんです。家の嫁、どちらかと言うと不器用、、、ゴフンゴフッ、、、腹パンなんて受けてないですよ?僕のほうが少しだけ器用なんデス。

それで詰め込みは僕が、食材を用意するのは嫁と分担されているんです。
で、詰め込み担当の僕が作るのがキャラ弁。そうキャラ弁作ってるんです。クオリティが低いので恥ずかしいのですが今朝作ったのがこちら。
f:id:yuki-ka119:20161027215331j:plain
ネットにあったキャラ弁をパク、、、、じゃなく参考にさせてもらいました。最近の作品ですとこんなものや
f:id:yuki-ka119:20161027215547j:plain
こんなもの
f:id:yuki-ka119:20161027220253j:plain
こんな所ですかね。

作り始めたきっかけが次女が産まれる時、長女が夏休みに預り保育されてたからですね。嫁が帝王切開で出産だったのでどうしても入院、僕も仕事があるので預かって貰わないと困ってしまって。

長女も口には出しませんが可哀想かなと思い、じゃあせめてお弁当で喜んで貰おうと思い作り始めました。お弁当を持たせるのは一週間でしたが、朝起床すると真っ先に「何作ろう、、、」ばかり考えていましたよ。迎えに行くと「お父さん、今日のお弁当かえるさんだったよ~」とか「パンダさんおいしかったよ」とか嬉しそうに言ってくれるので僕も楽しくなっていき、現在までキャラ弁作りを続けられています。

ネットなどで調べてみると意外とお父さん方がお弁当作ってたりする方がいらっしゃいますけど、僕の周りにはあまりいないみたいです。まあ、幼稚園や小学校の先生方に褒められたりするので嬉しかったりします。僕の腕なんかはまだまだですが子供が喜んでくれるうちはドンドンキャラ弁作っていきたいですね。

さあ明日は次女のお弁当作りだ!!今回珍しく2日連続なんです、何作ってあげようかな?