無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

キャンピングカー購入するのか?記 第12話


スポンサードリンク

さあ、ムチャブリの時間だヨ~。

どうもナンシーです、嫁に普段乗りをして欲しい僕とそんな大きい車運転したくない嫁、さてさてどうなることやら、、、。

無茶な要求なのは解ってはいるのですが、車2台にすることで維持費は2台分、キャンピングカーは乗らなくなるので距離は伸びませんが只置いてある車になる、、、遊びの車だけになってしまうのが勿体なくって。

こんな感じで嫁に話をするのですが、、、

「キャンピングカーはイイナと思うけど、運転するのはヤダ❗出来るわけ無いじゃん❗」

ま、当然の反応ですな。車種の選考をこの頃から考え始めたのですが同時に迷走しはじめ、おかしくなってきます。

先ず始めに思い付いたのがレンタカーしたセレンゲティ。単純にイイナと思って調べていくと、はい新車何かは無理、じゃあ中古は?はいコレもちょっと、、、っていうかそもそも嫁が運転出来るわけが無い❗

それで別の車種を検討します。
ライトキャブコンなんかは奥さん?運転している方もみえることからコレならと検索。すると幾つか出てきます。

ナッツRV マッシュ
TOWA カービィ
ロータスRV マンボウ・ジョクト
AtoZ アミティ・アルファ・アレン

等、数々種類がありました。ベース車両がボンゴ・ライトエース・NV200などがありますが、家の条件に書いてませんでしたがマルチルームにこだわっているのです。お正月の旅行でトイレが非常に便利でコレは外せないなとなったのです。

という事でこの中からとなると2段ベッド、マルチルームのあるのはマッシュ・カービィが残ります。2段ベッドを諦めればアミティ・マンボウ等も候補に入ってきます。

マッシュ・カービィの2車種も新車見積りすると?結構なお値段です、本体だけだといけるかな?と思っちゃいますがオプションを付けていくと凄い事に。なので中古をと検索してみても少ないんです。欲しい物が見つからない、これはあるけどこっちが無いとか。

ライトキャブコンに限らずですが人気車種は売れるのが大変早い、僕みたいに迷っていたりするとあっという間に売却済みに、、、。中古車購入の場合は予算、欲しい装備、車種など完全に決めてからでないと無理ですね。皆さん良く見ていらっしゃるようです、イイナと思ったのが直ぐに売れると言うことはそれを見てる僕の目のスキルが上がっていることなので、それはそれでいいんですがね。

こうやって中古車を探しているうちに「あれ?安いの購入して俺が乗れば良いんじゃね?」とか思ったりして探してみます。100万円台で購入出来る物もあったりしますが、古い、、古すぎる、、、。20年程経っている物ならありますが、故障の心配がつきまといます。

一応それを踏まえて嫁に話をします。
「、、、でこんな感じだけど、どう?」
「え~そんな古いの乗るの?」
「ま~そうだね、でもクリーニングもしてあるみたいだし、、、」
「嫌だ~」
「、、、ワガママだな、、、」(小さな声で)
「イヤ、あんたでしょそれ💢」
「あ(。>д<)サーセン

では次回まで、、、。

至福のキャンピングカー入門―人生を10倍豊かにする

新品価格
¥1,800から
(2017/9/26 21:46時点)

キャンピングカーオールアルバム2017-2018 (ヤエスメディアムック531)

新品価格
¥2,484から
(2017/9/26 21:46時点)

軽&コンパクトキャンピングカー 2017 春 小さなクルマで楽しむ22のスタイル集 (Grafis Mook)

新品価格
¥600から
(2017/9/26 21:49時点)