無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

キャンピングカー購入するのか?記 第16話


スポンサードリンク

エスペクト・パトローナーム❗❗去れ❗ディメンター❗❗


夢見た訳じゃないですよ?雰囲気です、フンイキ❗

いよいよ春休みが近づいてきたころ、、、とある電話が。

「もしもし?ナンシーさんの携帯ですか?」
「はい、そうですけど、、?」
「◯◯レンタルですけど、ナンシーさん当社のコルドバンクスを御予約されていましたよね?」
「はい、してますけど何か問題でもありましたか?」
「はい、コルドバンクスを予約されるときにプログレスの予約がキャンセルされたら連絡することになっていましたよね。実は、、」
「え?(もしかして、、、)」
プログレスの方が急遽、キャンセルがでまして、、、どうされますか?」
「はい~もちろんプログレスでお願い致します」
「解りました、プログレスを用意してお待ちしております」

ってことで希望通りのプログレスがレンタル出来ました。これで7人悠々と寝ることが出来ます。

いよいよ出発日、、、夕方からレンタルするのですが甥っ子姪っ子がまだ帰宅していません、先に4人でレンタカーを取りに行きます。受付を済まし装備の使い方のレクチャーを受け、出発です。

前にレンタルしたセレンゲティに比べて長さはあるのですが幅が無いので運転はしやすいです、カムロードも悪くはないですね。残念なのは普段トラックに乗っているので違和感無さすぎでレジャー感が少ない所です。

妹たちを迎えに行き、一路大阪へ、、、。

目指すはUSJ近くの駐車場、タイムス?だったかな広い駐車場で料金もお手頃、おまけに駅が目の前で1駅でUSJに到着です。

休憩も込みで3時間半ほどで到着、中に入ると他のキャンピングカーの姿が。他にも1BOXなどで車中泊されている方がいましたね。そこで明日の段取り、おしゃべりした後で就寝となりました。

プログレスは電動のバンクベッド、2段ベッド、ダイネットベッドがあり大人が8人就寝することが出来ます、幼児と小学生を含む7人なので余裕ですね。只、欠点もありました、マルチルームを備えているのですがカセットトイレが付いています。使用すると狭いんです、ギリギリもイイトコです、扉も薄くて少し隙間があるので音がダイレクトに聞こえてきます。この辺りが改善されたら良くなるのにな~。

次回、USJで子供も飲めるビール?です。

至福のキャンピングカー入門―人生を10倍豊かにする

新品価格
¥1,800から
(2017/9/26 21:46時点)

キャンピングカーオールアルバム2017-2018 (ヤエスメディアムック531)

新品価格
¥2,484から
(2017/9/26 21:46時点)

軽&コンパクトキャンピングカー 2017 春 小さなクルマで楽しむ22のスタイル集 (Grafis Mook)

新品価格
¥600から
(2017/9/26 21:49時点)