無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

アンティーク~明治時代~


スポンサードリンク

お仕事頑張っている皆様お疲れ様です、昨日も遊び呆けていたナンシーです。

昨日もお休みなのでお出掛けしてまいりました。今回はわりと近くに行ってきました、僕が小学生の時に行ったきりです30年以上振りになります。

題名のように明治時代へタイムスリップ❗ではなく明治時代をメインテーマとしたテーマパークへ行ったのです、感の良い方はもう解るとは思いますが、、、

そう、伺ったのは愛知県犬山市にある

博物館明治村❗❗

近場に有名な場所があっても何時でも行けるからと思って中々行かないですよね?
少し遠くへ行った方が旅行した感じがしますよね?明治村もそんな施設の一つでした。

寒いのは解っていたつもりですが、、、やはりサムい、、、が、テンションUPで頑張ります。
流石に平日、仕事が始まっている方が多いためか人は少な目です。

入場券とのりもの1日券付き入場券があります、蒸気機関車京都市電・村営バスと3種類の乗り物があり、それぞれに大人で500円づつ料金がかかりバス(乗り放題)以外は片道での料金だったりします。歩くから乗らない人は良いとして小さいお子さんがいる方はのりもの1日券付き入場券を買われたほうがいいかと思います、明治村ってかなり広いんです、乗り物のほうが楽ですよ。因みにJAF優待もあるのですが通常の入場券のみ適用ですのでお気をつけください。

北口から入場しました、直ぐに蒸気機関車の駅があります。早速のりもの券を使おうと待っていると白い煙を上げて機関車が入ってきました。
f:id:yuki-ka119:20170105185049j:plain
100年以上も立っている車両が動いているとは驚きです、機関車に乗って終点まで、、、そこから歩くと射的・迷路の看板が。子供が興味を示したので入ってみることに、迷路は中津川で充分堪能したのでココはスルー、暗闇とか絶対に(。´Д⊂)泣く❗

射的は銃と弓があり、あまり見かけない弓を選択。長女は標準の位置ですが次女は、、、近っ(;゜0゜)的まで1m位です、結果は長女一本❗次女二本❗
景品を貰い嬉しそうです❤

ココ明治村重要文化財が数多く展示されています。その文化財を見ながら散策しているとお決まりのフレーズが「お腹減った~」と。パーク内には食事が出来る所もあるのですが今回は節約してお弁当に。でも食べ盛りです、、、足りません、僕の分が(о´∀`о)
なので、昼食をとる前に目をつけておいたカレーパンをGET❗暖かくてオイシ~❗

そこから少し歩いたのですがどうにも寒い。近くにバス停があるので乗ってみることに、流石にバスはレトロにしてあるだけみたいですATシフトだったんで。終点まで片道20分程、充分暖まれそうです。

終点は帝国ホテル、次回はそこからスタートです。