無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

よりみちシテミル?


スポンサードリンク

正月休みし過ぎて成人の日も仕事だった、ナンシーです。

成人式なんて遥か昔、、、倍以上生きてきた僕には懐かしい思い出。まあ、女っけも無く普通に終わったんすけどね(´;ω;`)

こんな日だからと言うわけでは無いですが、早めに帰宅することが出来たので少しドライブした所にある温泉施設へ、、、。

温泉施設の側には土岐プレミアム・アウトレットがあります、今日も相変わらず混雑していますね。アウトレットは冬には行きません、だって寒いんだもの、外ばかりなのでオジサンにはキツいんです。

上手く脱線した所で本日伺ったのは、よりみち温泉です。ココは2015年に出来た新しい施設です、新しいだけあってお風呂も綺麗ですね。
f:id:yuki-ka119:20170109201720j:plain
(帰りに撮ったので夜仕様になっております)

こちらも混雑していて駐車出来たのが隣のオークワ、行きはいいとして帰りは寒いな~。受付を済ませると、そのスグ側にガラガラのお知らせが、、、あ!ファミコンクラシックミニがある!PS4も、、、だけど当たらないヨナ~って抽選券配っているだけなんだ。抽選は21日からだっけかな?

確か月事にお風呂が男女入れ替わるんですが、僕が行くときは何時も右、今回も安定の右です。今は見慣れたのですが、前回久し振りに伺った時に脱衣場に見慣れぬ黄色い物体があり、何?このロケットみたいなの?よ~く見ると日焼けマシ~ン❗❗これって、、、需要あるの?と不思議に思ったものです。

追い込まれた時の龍星座の紫龍のようにクロスを脱ぎ捨てお風呂に向かいます。入って直ぐに廬山昇龍覇を打ち、、、しつこいっすね(*´∀`)
体を洗い、さ~て今日は何処からにしようかな?結構種類があるのですが、、、詳しくはHPをご覧下さい。じゃあ先ずシルキーバスから、良い子の皆は僕の入浴シ~ン想像しちゃダ・メ・ヨ❗

シルキーを堪能したら老体をほぐすためジェットバスへ。その後は露天風呂へ、展望替湯は立って入る湯です、風呂の中に照明が設置してあるので夜は体がライトアップされて、イヤ~ン❤

その後、寝湯に行きますが湯がぬるいせいか寒い。もう少し熱いと快適なんだけど。展望露天風呂に行き少しマッタリと。ココ気を付けて下さい、仁王立ちすると遠くから丸見えですよ。坪湯で瞑想します、こういう時1人は寂しいですね。

最後は炭酸泉、ph4.7?だったかな?血流は4倍になるとか。確かにアワアワがくっついて気持ちいい~暖まります。

ココへ来たらココで食事も頂きます、たま~に値段高いのに美味しくない温泉施設もありますが、ココは結構いけるんですよね。中トロの刺身もあるのですが注文すると子供達がパクパクと、、、ちょwwwお父さんの分は?残ってるよ~って一切れかい(# ゜Д゜)
で今夜注文したのは
f:id:yuki-ka119:20170109212833j:plain
サーモン&いくらの親子丼です。嫁は鉄板ナポリタン、長女は特選カツカレーライスセット、次女は安定のざるそば、カツカレーは子供には少し辛かったみたいですが美味しかったですよ。

帰りは車の駐車場所が遠いので寒いのが心配でしたが、温泉のせい?外が暖ったかい?せいかそれほど寒くありません、その時に撮ったのが上の写真です。

あ!最後会計の時にカウンターの上に@nifty温泉 岐阜県第1位受賞、全国総合BEST30入賞と書いてあるPOPが立っていましたよ、さあ次は左側の時に行きたいねえ(´Д`)