無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

ナンシーはLVアップした、LV5


スポンサードリンク

ナンシーはレベルアップした、LV5になった
たいりょくが1あがった
ちからが1あがった
うんが2あがった
さいふがますますうすくなった

皆さんこんにちは、中々レベルの上がらないナンシーです。

前回の車中泊でコレはやらねば、、、と思った事があり、春休みには又車中泊になるため、緊急で進める事がありました。

それは、、、

マッシュ後部にある、2段ベッド。

堅すぎて寝られ無いのでこの間の車中泊では、シングルの布団を無理矢理詰め込み寝たのですが、布団が余るため非常に狭い、、、
なので今回はその2段ベッドにマットレスを引こうかとおもいます。

先ずはどういうマットレスにするか、、、
色々なマットレスがあるわけですが、あまり柔らかいと沈み込み過ぎて底付きしそうなので、硬め・高反発の物を探します。

次に2~3泊するとなると敷きっぱなしになるので、通気性の良い物、夏涼しい物を探します。

これらの条件に当てはまる物というと、エアウィーブ。
スポンジ系ですと通気性という点で少し劣るような気がします、それよりも糸状の素材ならば通気性は抜群(*´ω`*)
高反発で最高です、が、、、


お値段も、、、最高デスヨネ( ;∀;)

そこでネットで検索し、コレならばと家のマッシュに採用予定なのがコレ

f:id:yuki-ka119:20170319224443j:plain

f:id:yuki-ka119:20170319231923j:plain

既に購入した後なのですが、"アイリスオーヤマ"の"エアリーマットレス"です。
採用を決めた点としては、
①エアウィーブよりも価格が安い
②材質的には変わらない
な所ですね。
近くのホームセンターへ行き、実物サンプルに寝転びながら厚さを決めました。

3㎝、5㎝、9㎝が引いてあったのですが、3㎝では底付きします。続いて5㎝、お❗コレならいいな。それから9㎝、ああ寝れる、、、が厚過ぎる、無い高さが更に無くなる。

5㎝に決定です、じゃあこれをレジに、、、と思い値段を見ると???
あれ?19000えん?結構しますけど(。>д<)
2段ベッドなので19000×2、、、
ちょwww俺の薄~い財布じゃ足らないんですが。

困ったな(´Д`)と考えていると、、、上の棚に同じ名前でパッケージの違う製品が並んでいます。
値段を見ると9800円?あれ?安い何で?
急いでGoogleさんに聞いてみると、どうやら素材の変更が途中であったらしく、前期型モデルになるようです。

違いを簡単に書くと、素材の変更により硬めになった、中空素材のため軽量化された、それらの為にへたりにくくなった、等のようです。
へたりにくいのは魅力的ですが毎日寝る家と違って、マッシュではたまにしか寝ないためへたり等も少ないかな?と、それよりも半額程です、薄~い財布でも何とかなります。

購入し早速加工しようかと思いますが、先ずはベッドの型とりから。

f:id:yuki-ka119:20170319232146j:plain

新聞紙で型どりしていきますが、破れやすい上に中腰で作業の為、腰が、、、皆さん気をつけましょう。

この後部屋に持ち込み作業をするのですが、長いので次回❗❗

え?続き書けよ?じゃあ、、、



次回❗❗

アイリスオーヤマ エアリーマットレス 高反発 三つ折り 通気性 洗える 抗菌防臭 シングル ホワイト MARS-S

新品価格
¥13,476から
(2017/9/26 22:15時点)