無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

ナンシーはLVアップした、LV9


スポンサードリンク

ナンシーはレベルアップした、レベル9になった
ちりょくが1あがった
ちからが1あがった

ナンシーはあたらしいわざをおぼえた
あきらめるをおぼえた


皆さんこんばんは、3日目のフロのナンシーです。
じゃあなくて、、、3日目ブリのナンシーです。

本日も仕事が早く片付いたため、マッシュの作業をしたいと思います。

さて今回ですが1000km越えたのでオイル交換でもしようかなっと思い準備をします。

先日、オイルとドレンボルトのパッキンをホームセンターで入手しておきましたので早速進めて、、、と思いましたが、マッシュの下回りを初めて見ますのでドレンボルトの確認をします。


って( ・◇・)?あれ?ドレンボルトドコ???

ん?こっちはATのドレンだよね、、、あれ?こっちは4WD関係のドレン?エンジンのドレンってドコデスカσ(^_^;)?

う~ん恐らく(´д`|||)コイツだと思うんだけど、、、違ってたらマズイよね?



よしオイル交換は延期しよう(*´ω`*)


じゃあ、、、何しようかね、、、。


下回りに潜ったのなら、ココにチャレンジ❗
f:id:yuki-ka119:20170410205825j:plain

え?解らないって?
f:id:yuki-ka119:20170410205900j:plain
そう、ホ~ンですよホ~ン交換。

マッシュ(ボンゴ)のホーンって音がショボいんですよね。
シングルホーンなので余計なんですが"プー"って音なんですよ、家の軽トラよりもヒドイ奴。
あ!セレナもシングルだったな。

急遽だったので急いで材料を引っ張りだし、作業に入ります。

純正の右側に穴が空いているのわかります?純正ホーンと同じ穴が空いているんです、過去のモデルではダブルになっていたのか、コストの関係でシングルになったのかはわかりませんが、取り付けるにはありがたいですね。

外した純正はコチラ
f:id:yuki-ka119:20170410212711j:plain
うむ(´・ω・`)ショボいですな。

今回つけるのはコチラ
f:id:yuki-ka119:20170410212820j:plain
そう、このショボい、、、ホーンです。

汚いのは廃車にした親父の車から外した物ですので、勘弁してください。
何処の物かは忘れたのでメーカー不明です。
音はアルファホーンの方が良いですね。

取り付けのボルトは、ジャンク品が溜め込んである箱から偶然見つけたものです、コイツが見つからなかったら、ホーン交換も頓挫しておりました。

配線したら~
f:id:yuki-ka119:20170410213800j:plain

取り付け~
f:id:yuki-ka119:20170410213829j:plain

完了ヾ(´▽`*)ゝ

鳴らしてみると、プーからファ~~になりました。

ウムウム(*´ω`*)ヨシヨシ。

コレでハリケーンミキサーが使える(*`Д´)ノ



えっと、ホーンリレー?

ま、大丈夫じゃない?それでは次のレベルアップ迄サラバだ❗❗