無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

自由を求めてその先へ 6歩目 四日市でスポッチャオ


スポンサードリンク

注) 某CMの某アミューズメントとは関係ありません



あんまり面白そうなタイトル思い浮かばなっかたのでつい出来心で、、、。

やっと書くネタが出来て、嬉しい(о´∀`о)ナンシーです。

昨夜は中々快適に寝ることが出来て、ほぼ満足しております。

そうだ、僕がキャンピングカーをレンタルした時に調べて知りたかった事が、キャンピングカーで寝る時の寝具について。
余りバリエーションは無いようで、今の家のように"シュラフ"を使用する(3シーズン用を使用しています)、"布団"を持ち込みひく。

この2種類位しか出て来なかった用な気がします。
余り公開されていないようです。
標準のマットの上にシュラフなら問題無い(マッシュの2段ベッドは別でしたが)と思います。
今のシーズンならFFヒーター無しで3シーズンシュラフでOK、冬場なら毛布を追加するとかで良いと思います。
布団は持ち込めば、最強ですよね。
ただ、後片付けが大変そう(;´д`)シュラフなら簡単ですもんね、この辺りは使用される方次第って所でしょうね。


で、朝になり、、、、軽く朝食。

僕は車内で沸かしたコーヒーを頂きます。


インスタントですが、出掛け先で煎れたものはひと味違うかと、、、。

夜遅くまで嫁がテレビを見ていたようなので、バッテリーが減っていますが、日が登るにつれてソーラーでチャージされていきます。
取り付けると高いソーラーですが、昼間だけでも電気を余り気にせずに使用出来るのは、良いところです。

準備が出来たので、ソロソロ本日の目的地、"四日市スポーツランド"に向かいます。

ココから20分程度で到着、早速遊ぶぞな。

入り口の写真を撮り忘れたので、このカンバンでカンベン、、、すいません(;´д`)色々とすいません。
f:id:yuki-ka119:20170416145531j:plain

基本有料なのですが、ここのアスレチックが目的で来たんです。
又々撮り忘れたんですが、難易度のたか~い壁がそびえ立っています。
ボルタリングになっているのですが、3m位あるんじゃないかと思う壁、、、。
長女はもちろん年長になった次女も登って行きます、写真を撮りたかった所ですが、それどころじゃなく後を追いかけ万が一に備えます。

違うアスレチックでは、、、
f:id:yuki-ka119:20170417065611j:plain
こんな所や
f:id:yuki-ka119:20170417065707j:plain
こんなトコ
f:id:yuki-ka119:20170417071120p:plain

等のレベルの高いものがありました。
それよりも、、、全長1.2km、山を下って登ってと言うコースなので運動不足の僕みたいなのはキツ~イコースですね。
しかし、今までのアスレチックの中では最高に楽しかったです(*´ω`*)


ココ、"四日市スポーツランド"にはまだまだ楽しそうな物があるので行ってみたいと思います。