無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

自由を求めてその先へ 11歩目 キャンピングカーで行くGW旅❗❗第2話


スポンサードリンク

皆さんこんばんは、少し腰痛っちが顔を出して格闘している、ナンシーです(;´д`)

SAを出発してたどり着いたのは、明石海峡大橋

そう、今回の旅は"淡路島"でマッシュ旅❗❗

海沿いの道は走った事はあるのですが、島の海沿いは始めてです。
海の水が綺麗ですね、遠くまで透き通っています。

淡路ICの降り口はSAと兼用になっていて、出口は空いているのですがSAの方は激混み(|| ゜Д゜)
なので今回はスル~で。

降りて向かったのは、"あわじ花さじき"です。
f:id:yuki-ka119:20170429195839j:plain

菜の花はもう終わっていたと思ってたのですが、この通り(*´ω`*)辺りは黄色の絨毯❗

コレほどの量は中々見ることは出来ないので必見です。
f:id:yuki-ka119:20170429200856j:plain

花さじきを出て、次の目的地へ、、、。

到着したのは
f:id:yuki-ka119:20170429201413j:plain

"吹き戻しの里"です、テレビ等で良く放送しているらしく、お客さんが大勢いらっしゃいました。

入場料は大人500円・子供300円かかりますがこの中に吹き戻し製作体験・6本分が含まれています。

作った後はお店の方から"裏技"を教えてもらい、非売品の面白吹き戻しが吹けたりします。
f:id:yuki-ka119:20170429202457j:plain

家の次女でも吹けるものがあるので、小さいお子さんも試して下さいね。
娘の友達のお土産も出来たし、いいかも(*´∀`)

見学体験が終わり、次へと向かいます。

少し距離があるので、ドライブです。
途中凄い物が、、、Σ(゜Д゜)
自転車で走っている4~5人位の集団がいたのですが、先頭を走っている人、、、( ・◇・)?あれ、ゼンシンタイツ???

ちゃうやんけ❗❗真っ裸じゃねえか!!(゜ロ゜ノ)ノ、、、マジか、、、。
○○○隠しながら漕いでる、、、。

ま、そ~いうのは忘れる事にして、到着したのは"イングランドの丘"です。
f:id:yuki-ka119:20170429203926j:plain

GWらしくイベント盛りだくさんみたいですね。
小さな宝箱を見つけると、淡路の玉ねぎを一袋貰えたり、コアラのマーチが来たりと色々です。

動物を一通り見ながら、コアラ館へ。
夜行性なので寝ているんだろうな~と思ってると、一匹ガツガツユーカリ食べてる(゜ロ゜)
てゆ~か向こうにいるコアラも地上歩いてるじゃんΣ(゜Д゜)
こんなにがっつり動いてるコアラが見れるなんて、、、。

この後、足こぎスワンに乗ろうとチケットを購入していると、余りの風に池にいるボートが片方に流されてる、、、あ!ぶつかった、、、うわ~(;゜∀゜)奥に4台位固まって動けなくなってる。

チケットあるから乗らないと、、、うぉΣ(゜Д゜)風が、、、船を風に立てないと、、、

って俺は船乗りか(;´д`)

その後も遊具で遊んだ後はお風呂へと向かいます。


それでは、次回まで、、、。