無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

自由を求めてその先へ 13歩目 キャンピングカーで行くGW旅❗❗第4話


スポンサードリンク

向かったのは"たまねぎキャッチャー"があると言う"うずの丘 大鳴門橋記念館"です。

f:id:yuki-ka119:20170502122335j:plain

行ったときは"うずしおクルーズ"の後だったため、11時近く、、、。
駐車場に入るための渋滞が出来ていました。
僕の番が来て駐車しに行くのですが、少し狭めの駐車場、、、しかもバックで入って行ってからの左側駐車。

下手くそな僕は、ココで4~5回トライ(´д`|||)
余りの下手さに係員さんが見かねて、駐車場では無い広い所へ止めて下さいと、、、。

乗ることは止めれませんが、修行に励みます、、、ありがとうございました( ;∀;)

無事?に駐車出来たあとは当初の目的、"たまねぎキャッチャー"です。
入り口入って直ぐにあるのですが、コチラも行列(゜ロ゜)マジっすか。

待っている間、他の方のを見ていたのですが、人がかわるたびにお店の方がたまねぎを置き直しています。
横向きに置いて、頭のトンガリとお尻のひげをキャブコンで引っかけるんですが、置き方が悪いとキャッチャーの爪が入りません。

例え上手く持ち上がっても、運が悪いと横向きに回転して落ちますΣ(゜Д゜)
結構運がありますね。

僕の前のご家族が500円6プレイで2個取られてましたね。
僕はと言うと、、、

f:id:yuki-ka119:20170502124014j:plain

500円で1個ゲット❗❗たまねぎを頂きました。
何とか成功してヨカッタです、取れない方もいらっしゃいましたので、、、。


ついでに2階の飲食店でお昼を、、、と思いましたが、混雑している上、席に付いてオーダーしてから30分程掛かりますと書いてありました。

ちょwww飯食えるの何時よ!!(゜ロ゜ノ)ノ

相談した結果、違うところで食べようと、、、。

ナビで出すとココから11分、マッシュなら15分位になるかな?

走って行くと途中1台の1boxが停まっており、傍らに子供がうずくまっていました。
恐らく車酔いしたんでしょうね、あれ酔った本人は勿論、待っている家族の方も大変ですからね、予定も狂っちゃうし。

僕も車酔いが酷かったのであの子の気持ちは痛いほどわかります、僕がどれだけ迷惑かけたことやら。
因みに家の女たち、、、乗り物強すぎ( ;∀;)「何で酔うの?」なんて言われちゃったり。

マッシュなら酔わないって事は無いですよ?
小さい頃の僕なら外に行くまでも無く、explosion❗❗ですからね。


で、伺ったのは車中泊した"道の駅 福良"のそばにある、"ぐりるエイト"さんです。
そう、来た道戻って来ちゃった(*´∀`)

普通車なら問題無いのですが、車体が大きい為、違うところに案内して頂けました、ご迷惑お掛けします。

注文したのは僕が
f:id:yuki-ka119:20170502130244j:plain

シーフードのランチ、嫁と長女はステーキランチです。
嫁と次女で分けるみたいですが、あれ?ステーキだけ次女の前に、、、肉しか食わんのカイ(#`皿´)

シーフードも十分美味しかったのですが、肉、、、あかん( ;∀;)あかんで、これは食べちゃダメな奴だ❗
柔らかくって、他の肉が食べれなくなる(*´ω`*)

とても気さくな方で少しお話しして、次の目的地へ向かいます。