無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

自由を求めてその先へ 15歩目 キャンピングカーで行くGW旅❗❗第6話


スポンサードリンク

み~んな~~

答えの時間だよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


あ、最後まで読んでね❤


ドンドン走って行くと、、、トンネルに入ったのですがこれが長い(゜ロ゜)
直線でおまけに下り坂、何処までいくんだろナビも何にも言わないし、、、。

すると突然の渋滞Σ(゜Д゜)おわ~混んでるよ。

渋滞して暇になったので、改めてYahoo!ナビを見ると、、、
Noooooo((((;゜Д゜)))ナビが動いてネエエエエエ❗❗

マジか❗❗そう、GPSを拾っているうちは良いのですが、地下じゃダメじゃん❗❗

オイオイ迷子になってるよ、、、(;´д`)

何とか渋滞を抜けると何事も無かったように、ナビが動き出します。
ってまだ神戸なの?

この時点で予定よりも1時間程、オーバーしています。
あ~お風呂の時間が、、、。

どうしよう(´-ω-`)と安全運転しながら考えてた時に、( ゜д゜)あそうだ❗❗
この先の"多賀SA"にお風呂って無かったっけ?

途中、 "桂川PA"により夕食を食べました、後ろのヒヨコちゃんたちが「ハラヘッタピヨ」とか抜かしやがるもので、、、。

多賀SAを目指し走っていると、反対車線も渋滞中、、、お気の毒に。

無事に多賀SAに到着、施設内を探してみてもお風呂なんてありません。
マッシュに戻り、嫁に伝えると「今調べてたけど、やっぱり入れるみたいだよ?」と言います。
ひょっとして、、、と調べると橋を渡って反対車線のSAで入浴出来るみたい。

早速、橋を渡って反対側へ、、、おお、ホテルがある、なかに入り受け付けします。
遅くまで入浴出来るみたいで、お風呂自体は決して広くは無いのですが、こういう時は助かります。

入浴されている方はホテルに宿泊される方はモチロン、大型車の運転手の方も多かったですね。

これで帰宅してから、お風呂に入る作業が省略されるので、安心して帰ることが出きるようになりました。

で結局前回の答え、帰宅時間は何時でしょう?の答えは、、、


夜11時過ぎ、トータル約6時間程掛かりました。

次女は抱っこしてベッドまで行けたのですが、長女はそうはいきません。
そこでこのままマッシュの中で寝かせることに。
一人で寝かせるわけにもいかないので、僕も付き合って中で寝ました。

家に無事着いたせいなのか、疲れがピークにきていたせいなのか解りませんが、寝付きの悪い僕でもグッスリ眠ることが出来ました。

これにて今回の旅行は終了です、まだ片付け等が残ってはいますが、家族と一緒に楽しい思い出、考えさせられること等、良い点悪い点改善点が更に見えてきたと思います。

キャンピングカーでなければ出来ない旅、ではありません。
ですが、時間に自由がきくと言う点に置いてはキャンピングカーは一つ抜き出ているとは思います。
チェックイン・アウトがありませんからね。

ですがいきなりキャンピングカーを買うって言うのは、金銭的にも厳しいかと思います。
ナンシー家みたいにレンタルキャンピングカーを借りてみるのも面白いですよ?今回みたいな旅が十分味わえます(*´ω`*)

さて、今度は何処まで行こうかな?