無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

自由を求めてその先へ 第26話 そこに富士はあったのか その3


スポンサードリンク

この日の時間も限られてきました、帰りの時間もあるので次の目的地へと走って行きます。

 

富士山食べちゃう?

少しお腹が減ってきたナンシー家は、スイーツを求め、次にやって来たのはココ。

 




f:id:yuki-ka119:20170712163913j:image


"シフォン富士"さんです。

中に入ると並んでいます、富士山が、、、。

味も何種類かあり、どれにしようかな、、、と悩んでいるとお店の方が「賞味期限が今日迄のなら4個で500円の物がありますがどうですか?」と。

ま、直ぐにお腹に入っちゃうのでそれを購入。

相変わらず写真を撮る間も無く、ペロリ( ´∀`)とても柔らかく、程よい甘さのシフォンケーキでした。

 

カチカチ山

 

更に旅は続きます、次なる目的地は、、、。

 


f:id:yuki-ka119:20170714080453j:image

 

河口湖畔にある"カチカチ山ロープウェイ"にやってきました。

無料駐車場もあり、楽に止める事ができます、アミティも止まっていましたね。

 

それにしてもアツい、、、僕の住んでいる辺りに比べたら涼しいとは思うんですけどね、海外の旅行者も沢山みえていて僕らと一緒にロープウェイに並んでいました。

 

待っているとロープウェイが降りてきたのですが、なんと❗❗

 


f:id:yuki-ka119:20170714091416j:image

 

ゴールド(;゜∇゜)こんな派手なのって他に無いよね?

このロープウェイに定員一杯に乗るものだから、背中に火をつけられたタヌキの気分を味わえるのもお得、、、なのか?


f:id:yuki-ka119:20170714092649j:image

ようやく山ノ上に到着すると、少し歩いた所に看板が、、、それには「遊歩道でクマが確認されましたので、、、、」

 

え?クマ?

そういえばさっきロープウェイを降りてくる人にクマ避けの鈴を付けてる人が、、、

ヤダ(´Д`|||)コワイネ

 

上には神社やお土産等あり、天気が良ければ富士山を一望、、、一望、、、って雲って裾野しか見えないんですが( ;∀;)

 

マッシュを駐車した河口湖畔では、スワンボート等あり子供にせがまれましたが、イヤ(# ゜Д゜)アツいしお前ら漕がないから無理❗❗と優しく断っておきました。

とその前に"杉養蜂園"さんのコイツでクーリング(*´∇`*)はあああ冷たい❗

 


f:id:yuki-ka119:20170714093436j:image

 

ここのソフトクリームも中々の濃さ、甘さも濃厚さも( ̄▽ ̄)b

 

本当はもう少し遊んでいきたいと所ですが、そろそろ帰路につかないと仕事も学校もあるので、、、。

 

 帰りは休憩するために寄った諏訪SAで"ロデオ'に遭遇、古いキャンピングカーですが綺麗にされているようです、かなりお手入れされているんでしょうね。

反対車線の上りSAでは今回初の"マッシュ"を確認❗❗後ろの窓の数、、、タイプAかWですな。同じ車種に出会うのは何か良いですね。

 

この後ウキウキで出発したのですが、伊那辺りで中央道のリニューアル中で1車線・対面通行になっており、渋滞中┐(´д`)┌

こういう渋滞しているとき、ポータブルトイレでもあると、家族のトイレの心配等を気にしなくて良いのは助かります。

 

お父さん~(´Д`|||)漏れちゃうよ~な~んて聞こえてきた日にゃ、(|| ゜Д゜)何ですと~❗❗なんてちょっと焦っちゃいますもんね。

 

この後、予定よりも遅くなりましたが無事家に帰りつくことが出来ました。

 

久しぶりのお出掛けは非常に面白かったです、さあ次はどこかな?

 

 

あ、そうそう。

富士山はそこにあった、、、、

 

はずなんですが、結局見れたのは頂上と裾野のみ、全景は全く見れませんでした。

富士山観賞、リベンジ成らず(;つД`)