無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

ナンシーはLVアップした、LV16 マッシュにレカロつけてみた第6夜


スポンサードリンク

ナンシーはレベルアップした、レベル16になった

ちりょくが3あがった
さいふがすこしうすくなった
のうさいぼうがすこししんだ、きがした

レカロつけてみたシリーズ、第6弾になります。

いい加減終わらせたい所ですが、加工時間が取れないのと、想像設計図と現実のズレが生じちっっっっっっともσ(´・д・`)進みません。

長ったらしいですがお付き合いの方、宜しくお願い致します。

前回の状態から余分な部分等をカットし、穴開けを行いました。

恐らくこれで( ̄~ ̄;)良いはず、、、の状態にして、"真"取り付けステーを作成する材料をネットで注文しました。

鉄骨建築等で使用されている"Cチャン"を使用することにしました。

f:id:yuki-ka119:20170630170442j:plain



注文したのは"(有)横山テクノ"さんです。

因みにURLは"http://www.yokoyama-techno.net"です。

近くのホームセンターにもあったのですが、6m物しか無く(後日3m物も見つけたのですが)長すぎてこんなにあっても使わないため、切り売りされている"横山テクノ"さんで購入しました。

今回は使用する長さにカットしてもらい、発送してもらいました。

カットした小口にも錆止め塗料がキチンと塗られていて、しっかりとした商品です、次回何かを購入するときは又利用したいと思います。

で、ここから前に作ったアルミステーを参考に、Cチャンに墨付けをしていきます。

墨付けした結果、あと1本余分に購入しておけば良かったです、ギリギリあるにはあったのですが、物によっては多少短いため、強度が出るのかな~と思ったからです。
皆さんも材料は余分に購入しておきましょう、僕みたいになりますよ( ;∀;)


さ、気を取り直してカットタイム❗です。

サンダー(グラインダー)に鉄鋼用の刃を装着してギャギャギャ~っとカットします。



f:id:yuki-ka119:20170708124036j:plain

あ、カットするときは火の粉・鉄粉が飛ぶので保護メガネ・マスク・イヤーマフ(耳栓)・手袋(軍手だと火の粉が入り込んで熱かった)等を装着し、安全に気を付けて下さい。


f:id:yuki-ka119:20170710200410j:plain


カットしたものがコチラ、バラバラになっていますが恐らくこれで良いはず。

時間が無くなったので今日はここまでですかね、それではまた次回に続きます。