無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

ナンシーはレベルアップした LV17 マッシュにレカロを付けてみた 第7夜


スポンサードリンク

ナンシーはレベルアップした、レベル17になった

 

かしこさが2あがった

ちからが1あがった

 

 

カットしたあと(仮)組み立て作業に入ります。

材料に穴を鉄鋼ドリルを使っていきますが、大きさを変えながらやるのですが、刃が悪いのか腕が悪いのか中々順調にいきません。

 

そこで2mm程のドリルで開けておいて、残りをステップドリルで開けていきます。

鉄材にまともに使ったのは初めてですが、ステップドリル楽ですね~。

刃を変えなくて良い上に切れ味がコレまた良い(*´∀`)

両側に穴を開けたら、コイツの出番❗

 


f:id:yuki-ka119:20170716123426j:image

 

アストロプロダクツで購入した、リベッターです。

 


f:id:yuki-ka119:20170716123708j:image

 

コイツで仮止めしておいて他の穴を開けていきます。

開け終わったら、いよいよ待望の仮付け(*´ω`*)

ココまでが長かった~。

 


f:id:yuki-ka119:20170719114855j:image

コイツが純正レールと自作ステーを取り付けた状態。

 


f:id:yuki-ka119:20170719114946j:image

 

これが純正レールと自作ステーをレカロの座面に取り付け、更にマッシュに付けた状態。

 

取り付けた感じ、まあまあのでき具合。

実際ここまでにして、自作ステーが当たる所があったため、余分な所をカットしています。

 

この後接合して塗装を経て、本取り付けに以移行したいと思います。

が、当初は今回使用したリベッターでリベット止めオンリーで行こうと思ったのですが 、知り合いの方が偶然「アストロプロダクツで溶接機買っちゃった(*´∀`)」とかこのタイミングで言うんです。

 

そこで「僕が溶接してほしい物があるんですけど、お願いできます?」と言うと、か~るく「いいよ❗」と返事が貰えたので、、、

急遽、溶接に変更♪ヽ(´▽`)/

 

そゆことで強度の足りなさそうな部分に支えを何ヵ所か追加、溶接する箇所の塗装を剥がし溶接が出来るよう準備します。

 

準備が出来たので自作ステーを「お願いします(^o^ゞ」と言って置いてきました。

 

いよいよ(///ω///)♪完成が見えてきたので非常に楽しみです、取りに行くのは今週の土曜日の予定。

 

でも、今週地元の子供会のお祭りがあるんだった、、、しかも焼きそば担当( ;∀;)アツいのイヤだお。

 

NEXT❗❗修正・塗装編❗❗

 

 

 

【アストロプロダクツ】AP ハンドリベッター HR728

新品価格
¥1,944から
(2017/9/26 22:23時点)