無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

ナンシーはレベルアップした、レベル23になった


スポンサードリンク

ナンシーはレベルアップした、レベル23になった

 

ちりょくが1あがった

ちからが1あがった

しらぬまにどくをうけていた

 

皆さんこんにちは、知らない間にダメージを受けているナンシーです。

 

今回は以前取り付けたレカロの話になります。

レカロの取り付けは強度もしっかり出て概ね満足だったのですが、前のブログの時でも書いた用に前後に動かせないんです。

 

正確に言うと後ろに下げたいけれど、ロックが掛からないので下げられない。

 

どうしてもポジションが悪いため、無い知恵を絞ってこのような感じに。

 

レカロVer2.0

 

先ずは慣れた作業から、レカロをマッシュから取り外し、レールと自作ステーを分解。

 

取り付け位置としては本体を後ろにずらして付けたい為、ステーを延長することに。

 


f:id:yuki-ka119:20170930165913j:image

前の作業の時の廃材で作っていきます。

 

早速カットまですんだのがコチラ。

 


f:id:yuki-ka119:20170930170125j:image

 

これをサフ~ブラック~クリアまで塗って、乾燥させた物を接合していきます。

 

今回は溶接じゃないつもりでしたので、リベット止めでいきたいと思います。

 


f:id:yuki-ka119:20170930171356j:image

 

周りが汚いのは気にしないでホシイ、理由はこの後書いていきます。

 

前にも紹介した"アストロプロダクツ"の"ハンドリベッターです。

 

コイツでバチバチ止めていきます。

終わったら元のように組み付け。


f:id:yuki-ka119:20170930173023j:image

 

これをマッシュに取り付け。

 


f:id:yuki-ka119:20170930173243j:image

 

これで前回の仕様から後ろに下げる事が出来、ポジションの自由度が増しました。

後からのステーは自作ステーと接触する部分をカットしている為、強度的には落ちてると思います。

 


f:id:yuki-ka119:20170930174551j:image

このように延長部分があるのですが、いつまで持つかは不明です。

 

これ以上の強度を、、、となると、ワンオフでステーを作って貰う位しか無いですね。

 

で、どくってなんのこと?

そうそうこれなんですが、2日程前から風邪をひいてしまい、少し落ち着いて今朝は37.7分。

すると嫁が長女も熱がある(´Д`)

 

Σ(Д゚;/)/って何度?

38.7分だって、、、。

 

あんたら2人で病院行きね(#`皿´)

まあ、土曜日なのでチャンスは今日しか無いんだよね。

 

ということで病院に行くのですが、この時点で"マッシュのレカロの取り付けが済んでいません"。

 

そこで髭そり~の、歯磨き~の、着替え~のした後、倉庫と化している俺の部屋で組み立て始めます。

汚いのはそのせいだったんです(´д`|||)

 

何とか出発時間迄に取り付け、後ろ迄下がる快適( ☆∀☆)とまったりする時間も無く出発。

 

病院で受付を済ませ待っていると一本の電話が、、、。

 

次女も怪しいんだけど、、、熱が上がって来てるみたい。

 

この後無事合流し家族3人で診察して貰いました、仲良く点滴も一緒です。


f:id:yuki-ka119:20170930183238j:image

 

点滴なんて2年ぶり位、、、因みに家の娘2人、長女は年中から次女は年長から注射では泣かなくなりました、ここは感心しているところです。

幼稚園の頃なんてヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァって泣いてた気がする。

 

この後、嫁から何時ブチブチ言われるのか心配なナンシーでした。

 

それでは休ませて頂きます、おやすみなさいませ。

 

【アストロプロダクツ】AP ハンドリベッター HR728

新品価格
¥1,944から
(2017/10/2 15:11時点)