無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

ナンシーはレベルアップした、レベル29になった ホイール編 最終回


スポンサードリンク

ナンシーはレベルアップした、レベル29になった

 

にんたいが1あがった

にんたいが1あがった

にんたいが1あがった

にんたいが1あがった

 

 

いやあ、、、σ(*´∀`*)長かった~。

 

雪を見るまでに間に合うか心配になった位。

 

ですが、ですが、、ですが、、、

ついに完成で~す。

 

先ずは装着完了。


f:id:yuki-ka119:20171122175040j:image

取り付けは無事?完了しました。

リアホイールの内側をぶつけてしまい、ガリっと削れてしまつた、、、( ノД`)

 

だってリアのドラムブレーキ、大きいんだもの。

 

後は取り付け部分の錆だけ落としておきました。

 心配だったハブも


f:id:yuki-ka119:20171122175619j:image

こんなにピッタリ❗❗

これでボルトだけでなく、ハブ部分でも支えてくれるため、ハブボルト折れに不安も少しはへるかな?と、、、。


f:id:yuki-ka119:20171122175550j:image

これが全体図。

センターキャップをつけたのがコレ。


f:id:yuki-ka119:20171122175900j:image

ム❗❗(~_~;)コイツ、、、だせえ、、、

 

何だコレ(´д`|||)

 

ブラッドレーVのロゴが入っていたんだけど、これがボロボロでして、、、

クリヤーが黄ばんでいたから削ったらロゴまで削れて、、、

もういいっやって同じホワイト吹いたら、、、

クソだせえ、、、酷いなコレ。

 

落ち着いたら、何か考えてみます。

 

それからホイールのオレンジ色、気が付きました?

只のホワイトホイールじゃ味気が無いな~と思い、"リムステッカー"を貼ってみました。

頼んだのは"飾屋"さんです。

様々なリムステッカーがあり、ありきたりも無いな~ってことでコレを注文しました。


f:id:yuki-ka119:20171122192915j:image

コレ、任意のアルファベットを抜き文字にしてもらえるんです。

 

なのでカッコ悪・恥ずかしいのを込みでNANCY MASHと頼んでみました。

赤と迷ったのですが、家のマッシュの差し色になっているオレンジを採用。

色的には悪くないでしょ?

 

貼るのは意外に時間がかかっていて、1シートに貼ってあるのでそれを1枚づつ切り離します。


f:id:yuki-ka119:20171122222719j:image

脱脂して位置決め、温めながら張り付けていきました。

手間がかかった分、愛着が沸いてきますよね。

 

あとは、、、

あ、そうだ❗❗

ホイールを交換した時等によくある、重量比べをやってみました。

 

先ずは純正鉄ホイール(ホイールキャップ無し)


f:id:yuki-ka119:20171122184621j:image

ちょっと見にくいかもしれませんが、

19.3kg

 

続いてブラッドレー(センターキャップ無し)


f:id:yuki-ka119:20171122184822j:image

こちらも見にくいですが、

18.9kg

 

インチアップするとホイールが重くなるため、普通は重量アップしたりするのですが、流石鉄チン❗❗

ホイール大きくしても、0.4kgも軽くなるとは、、、

走りも見た目も良くなり、尚且つバネ下軽量化により、燃費に走りも更に良くなるとは。

 

いや~こんなに嬉しい事は無いですね(о´∀`о)

 

苦労して♪ヽ(´▽`)/ヨカッタよ~~~