無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

ナッツRV感謝祭へ行くぜ 三( ゜∀゜)弍


スポンサードリンク

夕食から大人の時間へ、、、


夕方になりそろそろ夕食の準備。

インドアな我が家は簡単に焼き肉、焼きそば。

しかし、朝の買い出しの時、、、

「しまっったああああ、鉄板忘れた、、、」

急遽、焼きそばが焼けると言うアルミトレイを購入したのですが、、、。

 

ユニフレームの焚き火台、チェア4脚、ピクニックテーブルを用意しました。

簡単タープは持っていったのですが、この日は凄い風。

吹き飛ばされそうでしたので我が家は却下、雨は降りそうに無かったからね。

 

僕が用意している間、嫁子供達はナッツ屋台のゲームをやりに行っていました。

火起こしは以前にもやった"西岡式"で火を着け、焼き肉の準備。

やはり楽ですね、何もしなくても簡単に着いちゃいますからね、やり方は過去記事参照

 

キャンピングカーはアウトドア?続き - 無知な僕と無茶と理想

 


f:id:yuki-ka119:20171127212852j:image

ヤフオクで落としたSOTOのランタンに火を着け、夕食が始まりました。


f:id:yuki-ka119:20171127213241j:image

焼き肉は美味しく食べられたのですが、焼きそばを作ろうとアルミトレイを載せ、肉を焼、、、?

あれ?ジュウ~っていわない、、、焼けないんだけど何で?

それでも肉にキャベツをのせ、蒸し焼きにし、麺を投入、、、焼けないじゃんコレ。

 

一応出来上がった物は"焼きそば風"にはなりましたが、美味しく無い、、、。

 

そうそう、僕と同じ新しいマッシュのospreyさん(初参加)が何と岩牡蠣を「良かったらどうぞ」と持ってきて下さったんです。

 

嬉しすぎる( ☆∀☆)

しかも( ゚Д゚)ウマー嫁も( ゚Д゚)ウマー

すると更に「お子さんにも、、、」と。

大人の味を知った長女も( ゚Д゚)ウマー

ospreyさんありがとうございました❗❗

しかし我が家にはこれに御返しする品が無い( ;∀;)

くっ❗殺せ❗❗と言いたくなる一瞬でした。

 

食事の後はメンバーさんが設置した、焚き火台エリアへ合流、大人の時間の始まりです。

 

とは言っても、、、子供達ガッツリ遊んでおります(;・ω・)

 

焚き火の火を見ながら、他愛ない話からマッシュの話、旅の話等参考にもなり面白く聞かせて貰いました。

 

感謝祭2日目

朝6時半頃目が覚め、着替えを済まし朝食の準備です。


f:id:yuki-ka119:20171127223849j:image

朝食はパンケーキ❗❗

簡単に焼けて美味しい、朝にはピッタリですよね。

でも、何時からホットケーキじゃ無くなったんだろ?

 


f:id:yuki-ka119:20171127224451j:image

朝の様子。

どうやら数年雨が降ってる感謝祭だったようですが、素晴らしい晴れもよう。

いい朝が迎えられました。

 

片付けをし、ここからマッシュの質問タイム。

他の方の装備や、改良点、気になるポイントの話を聞いたり聞かせて貰ったりしました。

非常に参考になりマッシュた(ノ´∀`*)

 

僕はサイドミラーが気になっており、メンバーの方々も見にくさを改善するため、補助ミラーの取り付けに始まり、カメラを着けたり、ミラーの流用、アミティミラー移植等各種バリエーションに飛んでいましたね。

 

その後はいよいよ本日のイベントが始まりました。

 

又々次回へ続く、、、ごめんね(´Д`)