無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

自由を求めてその先へ 第30話 2018お正月1ワン


スポンサードリンク

去年書いていた通り、旅行に出掛けています。

 

3日夜に出発し、東海環状を走り新東名高速上りを走って行きます。

やはりお正月の為か、大型車が少なく普通車が多いです。

それでも渋滞するわけでも無く、マッシュにちょうど良い位の速度で走って行けます。

80km位が燃費と走りのバランスが良い感じ、僕は90km巡行ですが、、、。

 

今回の旅に出る前、、、年末にあるレベルアップをしようと目論見、それがボツになったため伸び伸びになっていたとあるアイテム

 


f:id:yuki-ka119:20180104121245j:image

ドライビンググローブ中二病グローブ)です。


f:id:yuki-ka119:20180104121655j:image

最近ではめっきり付ける人が減り、コスプレ・中二病御用達アイテムになっている感じ。

確かに小さい頃観ていた変身ヒーローとか皆着けてたし、着けるとそんな気分になります。

 

しかし、運転してみるとこれが違う❗❗

凄く指にフィットするって訳では無いですが、自作革ステアリングにしてから滑り難かったんですが、更にグリップするように。

 

指を伸ばしてのせてるだけでも滑りません。

かといって滑らせ易いので運転するのは非常に快適( 〃▽〃)

 

なにこれ((((;゜Д゜)))良いじゃないの❗❗

中二病御用達?イヤイヤ(-д- 三 -д-)ドライバー御用達ですよ、外に行くときは外しますが、、、ちょっと恥ずかしいんだもの♥️

 

 駿河湾沼津SA 上り

この日はここで休憩です。


f:id:yuki-ka119:20180104125326j:image

やはり道路が混雑している分、SAも混雑気味ですね。

大型車が少なかったのでそちらでも良いかも。

 

次の朝、起きると


f:id:yuki-ka119:20180104125548j:image

良い天気❗❗

しかもちょうど朝日が


f:id:yuki-ka119:20180104125621j:image


f:id:yuki-ka119:20180104125715j:image

初日の出。

良いことがありますように、、、。


f:id:yuki-ka119:20180104125858j:image

 

箱根湯本へと、、、

朝食を済ませ、今日の目的地"箱根湯本"へと走ります。

箱根湯本へ続く道は想像よりも険しかった。

 

曲がりくねった道、マッシュが苦しそうな勾配の坂、そして第三の要素。

 

芦ノ湖までもう少し、、、と言うところで第三の要素が立ち塞がりました。

それは、、、

 

 

給油ランプ点灯(´Д`|||)

 

マジデツカ、、、ちちちちちちちかくのガソリンスタンドは、、、

 

近くに、、、ネエエエエエエ( TДT)

 

くっ(;>_<;)そこまで持ってくれよ俺のハチロ、、、マッシュ❗❗

 

無事到着した、、、、あああ?

つぶれてんじゃネエエエカアアア(# ゜Д゜)

うわあああ、距離的にガソリンがやべええ。

 

 

次のガソリンスタンドに着いた時は、家のマッシュ初の給油量でしたとさ。

 

箱根湯本は前日迄"駅伝"が行われていたせいなのか、お正月のせいなのか結構混んでいます。

駐車場も値段が高く、時間を気にするのもイヤな為"洞門駐車場"という無料駐車場に行くことに。


f:id:yuki-ka119:20180104185512j:image

ここは箱根湯本の駅から離れているため、空いている、、、らしかったのですが、僕が行った時は1台だけ空いていました。

隣にクレソンボヤージュが車中泊をされていたようです、フロントガラスが結露していましたから、、、分かります。

ここまで来るのに、駅伝の選手が走った道を下って来たのですが凄いですね、、、良くあんな坂を登れますね、、、感心します。


f:id:yuki-ka119:20180104185826j:image


f:id:yuki-ka119:20180104185848j:image

これが10時頃、もう渋滞しています。

 
f:id:yuki-ka119:20180104190923j:image

菊川商店にあるカステラ焼き。


f:id:yuki-ka119:20180104190950j:image

を購入、白餡が入っていて柔らかかく温かくってうまし❗❗


f:id:yuki-ka119:20180104191209j:image

そしてえう゛ぁ屋。

ここで甥っ子にとあるお土産、後で写真あげときますね。

ここでも


f:id:yuki-ka119:20180104192120j:image

購入、えう゛ぁソフト(*´ω`*)

サム~いのに冷たいソフト、味は、、、満足の濃さ❗❗

とても甘く( ゚Д゚)ウマーですね。

 


f:id:yuki-ka119:20180104193905j:image

籠屋清次郎の蟹の揚げ棒、寒い時は温かい食べ物に限りますね。

蟹の身がタップリ入っていました。

 

お土産を物色後、足湯に。


f:id:yuki-ka119:20180104194444j:image

 

 
f:id:yuki-ka119:20180104194636j:image

暖まった後は箱根湯本を出発、次の目的地へ進みます。

 

 

ドライビンググローブ 半指 羊革 茶 SF-3BR -

新品価格
¥2,800から
(2018/1/4 21:31時点)