無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

ナンシーはレベルアップしたレベル31になった


スポンサードリンク

ナンシーはレベルアップした、レベル31になった

 

ちからが1あがった

ちからが1あがった

ちからが1あがった

よゐこはまねしちゃだめをおぼえた

 

皆さんこんばんわ、今回の事をレベルアップとして書くのは迷ったのですが、当ブログには他の選択肢が無いため書いてみました。

 

期待はしちゃダメよ(ヾノ・∀・`)

 

マッシュのお手入れ

日曜日は長女が通っている塾の全国共通テストがあり、出掛ける予定が無いため朝からチャンス( ☆∀☆)と思っていたのですが、、、。

 

午前中は娘2人がど~~~してもやりたい事があるらしく、それに付き合う事に。

 

それは、、、スライム作り。

ホウ砂を使うとイイらしいのですが、取り扱い注意とのこと、次女もいるため却下。

違う方法で洗濯のり・重曹を使ったスライムを作る事にしました。


f:id:yuki-ka119:20180205064903j:image

洗濯のりに色を付けて混ぜ混ぜ、重曹を適量加え混ぜ混ぜ、更に目薬を入れていきます。

コンタクト洗浄液が良かったみたいなのですが購入してきてません、目薬でも良いようなので僕のキターーーヽ(´▽`)/でお馴染みのサンテFXが生け贄に。

目薬を加えると、、、固まってきました、、、しかしスライムっぽいのは少しの間 

、この後水が大量に出て来て完成したのが


f:id:yuki-ka119:20180205065944j:image

ドラクエスライム?いや、それよりもスーパーボールに近い感じ 、何処で失敗したのか、、、次回への課題です。

 

昼からテストに出掛ける為、マッシュのメンテ準備、今回はオイル交換です。

 

前回は5800km程で交換したため今回8900kmにて交換です。

オイルフィルターも一緒に交換するため少々めんどい(;´д`)マッシュは初めてだから余計だね。

 

下抜きするつもりなので運転席タイヤ後ろからアプローチ。

タイヤの下には6cm程の敷き板をし前方を上げています、そうでないと頭が入らない( ノД`)

 

ドレンボルトを外しオイルを抜いている間に、反対側にまわりオイルフィルターを外し新しいフィルターを取り付けます。

反対側だからこれも面倒だった、、、外す時はオイルが漏れるので受けるのを忘れずに。


f:id:yuki-ka119:20180205205116j:image

下抜きのみだと4Lを越えそうなので上抜きでも少し抜いています。

 

新しいオイルを4Lちょっと入れ、エンジンを5分程回し停止、少ししてから確認して足りない分を追加します。

因みにオイルフィルター交換時は4.45Lです。

 

追加工事

さて、想ったよりもオイル交換が速く終わった為、アレをやろうかと。

 

アレって言うのはコレのこと。


f:id:yuki-ka119:20180205212100j:image

以前マッシュ友達のospreyさんに頂いた、ハイビームインジケーターです。

 

やっと取り付けできますよ~、ospreyさ~ん遅くなりました(´。・д人)゙

 

記憶によれば、、、左の方がスペースがあったはず、、、早速外しにかかりますが、、、。

 

今日一番の難しく・力強く・根気のいる作業、、、

外は寒いのにおりゃあああああ、はずれろおおお(#`皿´)って力入れてるから暑いったら、、、。

 
f:id:yuki-ka119:20180205215334j:image

真っ暗で何も見えない感じですが、この中に入っております。

 

ヘッドライトを繋ぎ、ライトオ~ン。


f:id:yuki-ka119:20180205215511j:image

ハイビームにすると、、、


f:id:yuki-ka119:20180205215539j:image

おっしゃああああ(*≧∀≦*)キターーーー

点いたぜえええインジケーターああああ❗❗

ospreyさ~ん、ありがと~~っっっっう❗❗

 

無事インジケーターも点いたため、もう1つ取り付けることに。

 

ここからはよゐこはまねしちゃだめだからね、ナンシーおじさんからのお願いだよ❗

 

外したヘッドライトでは無く、ポジションランプの交換です。

マッシュのポジションはダブル球です。

前にダブル球とは知らずに購入したLED球。


f:id:yuki-ka119:20180205220650j:image

これ実は、、、シングル球なんです、しかもピンチ違い(´д`|||)

普通ははまりません、ですが調べたところ着けてる方もいるみたい。

 

な・の・で、僕も真似をしてピンを削って


f:id:yuki-ka119:20180205221231j:image

差し込み、点灯。


f:id:yuki-ka119:20180205221312j:image

昼間なので分かりにくいですが無事点いています、少し暗いですが、、、。

 

久しぶりにいじくれた為、楽しかったです。

只、、、キャンピング部分には関係無いの多くないか?俺(ー_ー;)

 

う~ん、まいっかσ(*´∀`*)

それじゃ皆さ~ん、また次回で~。