無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

うわヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!外が明るいじゃね~か❗


スポンサードリンク

皆さんこんにちは、昨日の荒天と違って今日は雲1つ無い晴天ですね。

風が強いので体感温度は多少下がりますが、日光が当たれば暖かい日、そんな外で仕事をしているナンシーです。

 

朝から大変

今朝はいつもよりも忙しかった、、、。

 

ふと目が覚める、余り眠れなかったのかスッキリはしていない。

視界に入るのは隣で寝ている嫁、その向こうには2段ベッドの下段で眠る次女。

動く気配は無いが長女は上で寝ている。

 

こうして部屋の中を見渡すと明るく感じる。

(もうそろそろ朝方なんだろうか、、、)

そう頭の中で考えていた。

 

何気に視界の中に窓からこぼれる光が見える、、、(あれ?妙に明るい、もうそろそろ起きる時間か?)

 

いつもならスマートフォンのタイマーで起きた嫁が朝食を作ってくれているであろう時間。

しかしさっき見たように嫁は隣でスヤスヤと寝息をたてている。

(嫁が起きてないならまだ早いのか、、、なら、、、)

と、少し起こし始めた上半身を再びベッドの中に潜り込ませた。

 

眠気はあるのだが、光を見たせいか、、、頭はわりとハッキリしている。

(外が明るくなるのが随分早くなったな、今って何時頃なんだろう、、、)

もう一度眠れば良いものを時刻が気になってしまった、こうなると見ないと寝られなくなってしまう。

 

ゆっくりと上体を起こしながら考える、、、

(嫁が起きる前ってこんなに明るかったっけ?あれ、まさかと思うけど、、、寝坊してないか!?)

そう考えてしまった。

 

上体を起こす速度がローギヤから一気にトップギアまで持っていかれた。

その勢いで壁掛け時計に目をやる。

 

6時40分か、、、

 

あ?あえええええ?

ダメじゃん❗❗完全に寝坊だぞ❗❗

わああああ、嫁エエエ起きろオオオ❗❗

 

隣に寝ている嫁を起こす、するとビックリしたように「え?なに?」とか言ってる。

 

「なに?じゃなっくって、6時40分❗完全に寝坊だよ❗❗」

「えええ!?タイマーで起きたのに、なんで?」

(、、、いやあんた、、、グーグー寝てたっしょ、、、)

 

この6時40分、長女が小学校に行く時間。

我が家をこの時間に出て、7時に集合、学校に向かってる。

長女はこの時点で間に合わない為、送ることに決定、問題は僕の方。

 

ここ最近は朝がゆっくりで7時20分頃に出発していた。

しかしよりにもよって今日は7時出発。

ヤッベエエエエ、と叫びながら髭剃り・歯磨き・トイレ・着替えと済ませ、家にあったパンを車の中で食べることにした。

 

まるで漫画やアニメで良くある、パンを咥えていってきま~す❗って奴だ。

嫁もそれを見越したように「パン、咥えて行ったら?」とニヤニヤしながら言う。

 

(今夜覚えてやがれ、、、)

 

そう心の中で呟いた僕は、ニコニコしながら急いで出掛けたのであった。

 

 

とまあ、今朝はこんな感じでした。

久しぶりに寝坊してヤヴァイとか思ったりしましたよ。

 

皆さんも寝坊にはお気をつけを、、、

過ごしやすくなったからって、何時までも寝ていると僕みたいになってしまいますよ。

 

今も仕事しながら、仕返しのイタズラ考え中です。

それでは( ´・ω・)シまたね~