無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

次女にまつわるエトセトラ、、、


スポンサードリンク

春になっていってるんだな~と思うほどの天気でしたね。

昨日、仕事が休みだったのですが生憎の雨、、、あんまり雨の日って好きじゃないんですよね、濡れるの嫌ですし気分も沈んでいくって言うのか、、、。

 

そんな凹み気味になるのを晴らす為、1人でお出掛けしてきました。

寂しくみえるナンシーです。

 

新学期からの必須アイテム

先日、完成しましたよ~と、とある店から電話がかかってきました。

 

先ずはそのお店へと向かいます。

今回雨が降っていたため、写真はほぼ無しの方向でお願い致します。

 到着したのは去年オーダーした愛知県春日井市にある"松山カバン店"さんです。

 

今年の春から小学1年生になる次女の為、去年注文しておいたランドセルを取りにきました。

やはり手作りの為に日数がかかりますね、3月になるとは言われていましたがマジで予定通りです。

 

話を少ししてきたのですが、今年は受注を少し減らしたとの事。

どうやら去年度は受注し過ぎたらしく、3月30日まで作っていたらしいです、そりゃ大変だわ┐(´д`)┌

次女のランドセルは奮発してコードバン仕様です。


f:id:yuki-ka119:20180309212457j:image

 少し価格が上がるのですが色々とパーツを選べるためコレに。

長女の時もオーダーだったので次女もね。


f:id:yuki-ka119:20180309212522j:image

ランドセルの内装も持ち込みで自由に作ってくれます。



f:id:yuki-ka119:20180309212838j:image

防犯ブザーのケースも付属していました、本革製で色も一緒です。

 

受け取り後、ドライブがてら岐阜県羽島市を目指します。

 

コストコホールセール岐阜羽島倉庫店

雨の中1人でドライブ、ここ通ったの久しぶりだな~(*´ω`*)とか、店変わってるとか(゜ロ゜)、新しくオービス出来てる(´д`|||)とか、楽しみながら走って行くと見えてきました。

 

ここに来たときは必ずガソリンスタンドによることにしています。

地元やこの周辺のスタンドと比べても、かな~り安い為です。

 

この日の価格は126円

地元のいつものスタンドで135円程ですので、この差は大きいですよね。

 

中に入り見ていきますが、入った直ぐから魅力的な物が並んでいます。

気になったのは折り畳みのコンテナとかコイツ。


f:id:yuki-ka119:20180309165959j:image

コストコ専売のMASTERgripのエアーコンプレッサー。

同じ容量ならヤフオクや通販で安いのが売っているかもしれません。

只安い物は品質が悪かったり、直ぐ故障したり安かろう悪かろうな物が多い気がします。

 

MASTERgripがそこまでいいか?と言われると使った事が無い、情報も無いので品質は???って所ですが、コストコで販売してるからって所が気になる所です。

 

普通は1年保証ってのが普通だったりしますよね?

ですが、この保証部分について聞いてみた方が居たみたいです。

それによると、コストコの会員である場合は保証の対象になるらしいです。

つまり、ずっとコストコ会員ならばずっと保証が続くと言うことらしいです。

凄いですよね?

 

尚これは僕が調べた情報ですので、本当の所はご自分でご確認下さい、ナンシー話が違うじゃね~かという苦情は受け付けておりません。

 

この後ぐるっと見て回りますが、僕が興味のあることは価格の区別がつきますが、それ意外はさっぱりです。

こういう時、嫁さんがいると助かりますね。

 

帰路につき

コストコを出た後は次女の迎えを頼まれていたため、幼稚園へ。

 

どうやら最近は預りの人数が増えているらしく、この日は次女あわせて9人、前にみたときは3~4人とかだったからな。

 

家に帰ってきてから、次女にランドセルを見せます。

喜んで、、、


f:id:yuki-ka119:20180309205753j:image

背負っておりましたよ( ☆∀☆)