無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

自由を求めてその先へ第44話 マッシュを買ってもキャンピングカーフェア 1時間目


スポンサードリンク

皆さんこんにちは、頭文字Dでお馴染みのDon't Stop The Music等を聴いて思わず攻めたくなりますが恐い思いをするだけのナンシーのマッシュです。

 

仮にアクセルを踏み込んだ所で走らないし、セカンダリー止まってんじゃねえのか?とかほざいてみてもセカンダリー処かプライマリーもボンゴには載っていません(´д`|||)

後付けターボとかスーチャとか付けたら面白いのに、、、誰か付けないかな|д゚)チラッ

 

2018名古屋キャンピングカーフェアspring

予告通り行って来ましたよ。

 

午前中は長女の誕生日写真&次女の卒園・入学写真の撮影に言ってたいました。

残念ながら桜はまだ蕾の為撮れませんでしたが、天気も良かった為良い写真を撮影して頂きました。

やっぱりプロは上手いね(*´ω`*)

 

それがあったため到着したのは昼1時頃、キャンピングカーも多く駐車されていましたが、マッシュはいなかったな~。

アミティ率は高かったんだけどな。

 


f:id:yuki-ka119:20180326074548j:image

ナッツさんから割引券が来ていたのでそれで入場、子供は無料です。


f:id:yuki-ka119:20180326074819j:image

会場内は賑わっていてキャンピングカーの関心の高さが伺えますね。

 

嫁と次女は恒例のスタンプラリーと壇蜜さんを見にダッシュで走って行きました。

僕はその事をすっかり忘れていたため、ゆっくりとキャンピングカーを見ることに、、、。

 

先ずは先日お世話になったナッツRVの営業さんに挨拶しに行くことに。

しかし他の方と商談中のようで、お邪魔しても悪い為また後にすることにしました。

しかしこのまま去るのは勿体ない。


f:id:yuki-ka119:20180326124754j:image

出たばかりのコイツを見学させて頂きます。


f:id:yuki-ka119:20180326124853j:image

プライスボードには12,500,000程~の文字が、、、!Σ( ̄□ ̄;)コイツは買えネ~ヨとか思ってると後ろに並んでいる方が「以外と安いよ(о´∀`о)」と話されてました。

長女と二人で「!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!安いってすげ~な」とビックリしておりました。

 

ボーダーもマッシュと同じハータルのドアが付いていましたが、やはりメーカーが一緒でも物が違いますね。



f:id:yuki-ka119:20180326125603j:image

堅牢さが凄いです、取手もカッコいいし。


f:id:yuki-ka119:20180326125706j:image

中は流石の広さ、マッシュとは比べ物になりませんね、シートの作りも違う感じがします。


f:id:yuki-ka119:20180326125855j:image

後部のベッドルームもナニコレ(´・ω・`)?スゴスギナイ?

こりゃあ快適に眠れるでしょ。


f:id:yuki-ka119:20180327070309j:image

ダイネット部分も前後左右余裕のひろさです。

シートの作りも違いますね。


f:id:yuki-ka119:20180327102423j:image

メーターやスイッチが付いていますが、ボトロニックのメーターが同じ位で後はわかりませ~ん。

 

目の毒だったボーダーを後にし、去年発売されまだ見たことの無かったバンテックシーダを見に行きます。

バンテック シーダ

シーダは一昨年発売されたのですが中々見ることが出来ず、今回楽しみにしていました。

 

ベースにボンゴを使用した、マッシュと同クラスのライトキャブコンになります。

暫くライトキャブコン販売から離れていたバンテックが再び販売しだしたと言うことは、軽キャンパーを筆頭に小型のキャンピングカーが日本では好まれていると言うことでしょうか。

 


f:id:yuki-ka119:20180327072331j:image

早速入ってみますがその前に、このドア。

ハータル製でしょうか?今までのバンテックではアメリカ製の薄~いドアだったのですが、シーダでは良いドアが採用されているようです。


f:id:yuki-ka119:20180327072631j:image

足元のステップはマッシュとあまり変わらない気がしますが、写真の正面に写っているライト。

足元灯でしょうがあったら便利そうですよね。


f:id:yuki-ka119:20180327072856j:image

車内に入ると先ず目に入るのがこの青いシート。

人それぞれの好みは分かれると思いますが、新鮮な感じがして良い感じです。

シートに座ってみると、シートの高さが違うのか机の高さが違うのかわかりませんが、家族にはマッシュよりも好評でした。


f:id:yuki-ka119:20180327074555j:image

キャブの天井部分、バンクの下ですね。

 

マッシュよりも天井が大きくカットしてあり、バンクベッドもマッシュより低く設定してあるような感じがします。

バンク自体も高さがあるため、バンクベッドはシーダの方が快適そうです。

 

写真は無いのですが、2段ベッドはマッシュよりも高さがある感じです、マットは変わらず板のようですが( TДT)

 

良さそうな所も書いて来ましたが、ここから辛口コーナー。

 
f:id:yuki-ka119:20180327101318j:image

マルチルームです。

中を開けると段差があります、我が家ではトイレとして使用しているため、これを見たとき「無いな(´д`|||)コレは、、」となりました。

 

ポータブルトイレを使用するときは、手前に付属の板を取り付けトイレとして使う用ですが、そうすると今度は天井が低い。

立つのも大変そう、使いにくい感じですね。

段差がある理由は右後ろにエアコンの室外機が入るような外部収納がある為です。

 

それからキッチン部分が狭いです。

左側に縦型の収納がある為、狭くなっています。

この辺りも人それぞれですね、僕はいらないかな。

 

全体的に良さそうですが、マッシュと比べた場合我が家ではマッシュに分があります。

 

少し長くなってきた為、次回へ持ち越しで~す。