無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

自由を求めてその先へ 第45話 マッシュを買ってもキャンピングカーフェア 2時間目


スポンサードリンク

日曜日に行って来た、2018名古屋キャンピングカーフェアspringの続きになります。

 
f:id:yuki-ka119:20180327111459j:image

シーダを見学した後、長女とスタンプラリーへ。


f:id:yuki-ka119:20180327103958j:image

忘れてました、バンテックからコンセプトカーですがフィアットのデュカトをベースにしたキャンピングカーが展示されていました。

あまりの人気で見学はスルーしましたが、国産ビルダーもいよいよ扱うようになるのですかね。

 

スタンプラリーをしながらその間にもちょっとつまみ食い。

やってきたのはフジカーズジャパンの展示コーナー。

ここで興味があったのがコレ。


f:id:yuki-ka119:20180327110138j:image

日本向けに左エントランスにしたデュカトベースのキャンピングカー。

 

左側通行の日本で輸入車の多くが右側エントランス。

路肩に停車した場合、道路側に降りる事になります。

子供がドアを開けて飛び出したら、、、((((;゜Д゜)))とか考えたら怖いですよね。

 

中はやはり車体が大きい為、余裕の広さ。

2段ベッドも広く、ダブルの電動プルダウンベッドもありなんと6人就寝

 

いいなとは思いますが、いかんせんお値段がね、、、。

車体の大きさもマッシュと比べるとハンパ無い❗幅が2300mmだったかな?怖すぐる。

只、国産カムロードのキャンピングカーと値段が被って来るため、更新予定のある方は選択肢に入れても良いかも。

 

これもいいことずくめでは無く、一つ気になったのがキッチンの高さ。

僕の背が低いだけかもしれませんが、キッチンが高い(´д`|||)家の嫁さんだとキツイんじゃないのかな。

てか、外人さん、、、脚長いのね(;´д`)

 

会場内では、、、

スタンプラリーも完了し、子供達はトランポリンへ。

僕は1人でパーツを物色。

 

気になったのが、ボンゴ用のシェード

安くはなっていますが1万弱、、、買えないわ┐('~`;)┌

 

それとテーブルの折り畳みの脚。

マッシュに標準で付いている物はお世辞にも頑丈では無く、その内に家族に折られそうです。

頑丈そうな脚がありましたが、4000円程、、、お、折れてからで良いか( ̄~ ̄;)

 

それともう1つ。


f:id:yuki-ka119:20180327112331j:image

気になっても購入できませんが、バンテックから販売されているNEWボンゴ用のショックアブソーバー

モンロー製の専用開発品です。

確かにお安くなっていますが、色々入り用な春のこの時期、、、そんなお金はありません。

もちろん嫁に言ったら(o゚∀゚)=○)´3`)∴されますね、間違いなく(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン

 

そうなると去年のナッツ感謝祭のオークションが悔やまれます、俺(|||´Д`)なにやってたんだ、、、。

 

他にはテレビ愛知のコーナーでは

 
f:id:yuki-ka119:20180328122916j:image

こんなのがありステッカーも頂きました。

 
f:id:yuki-ka119:20180328123029j:image

マッシュに貼っとくか❗❗

 

ネスレのコーナーもあり、ドルチェグストでコーヒー・抹茶等が無料で頂けました。


f:id:yuki-ka119:20180327113507j:image

面白いと思ったのがコレ。

公道も走れるらしく、大人のおもちゃですね。

偽アメリカンポリスが乗っていたりしましたが、、、。

只、お値段が40万程。

これも嫁に言うと(o゚∀゚)=○)´3`)∴喰らいます。

 


f:id:yuki-ka119:20180327113854j:image

外にはキッチンカーも多数来ており、賑わっていました。

 

そうこうしている内に、抽選会の時間も近づいてきました。

早めに行くと渡部竜生さんの実践RVパーク活用術が始まりました。

話の内容は実際にRVパークを使った事のある僕でも参考になるお話を聞けました。

 

16時になり待望の抽選会。


f:id:yuki-ka119:20180327120140j:image

我が家の番号は、、、


f:id:yuki-ka119:20180327120209j:image

司会のお姉さんが「先ず初めの番号は~」でまさかの当たりヘ(≧▽≦ヘ)♪

 

ゲットしたのは


f:id:yuki-ka119:20180327120513j:image

ライフジャケット❗❗いつ使用するのかが問題ですが、商品があたるのは嬉しいですね。

でも今年は色々当たるな、、、宝くじでも購入してみるか、、、( ̄Д ̄)

 

そろそろ帰るか、、、とその前にもう一度ナッツさんへ顔を出し、挨拶しようとしましたがまたも商談中、、、しかしこの間モニターを交換してくれた整備士さんがいらした為、少しお話し会場を後にしました。

 

次女に「寒くないの?ベストならあるけど着る?」と先程当たったライフジャケットを見せると、、、

「寒くないもんヽ(`Д´)ノプンプン」と怒っておりましたが後ろでは嫁が(((*≧艸≦)ププッ爆笑中、、、我が家はいつもこんな感じです。



f:id:yuki-ka119:20180327121303j:image

外に出ると桜が咲き始めており、春を感じられる1日になりました。


f:id:yuki-ka119:20180327121438j:image

帰る頃には駐車場も空いており、名古屋キャンピングカーフェアの終わりを告げていました。