無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

自由を求めてその先へ第47話 ブロック王国レゴランドへいざ❗


スポンサードリンク

プリンセス次女

「我はレゴランドへ行きたいのじゃ(*`Д´)ノ!!!」

大臣嫁

「うむ、次女姫様がそう申されるならば良いでしょう、長女姫様はどうされますか?」

プリンセス長女

「え?どっちでもいいよ~」

大臣嫁

「ならば従者ナンシー、レゴランドへと急ぎ赴け❗❗」

従者ナンシー

「は❗❗仰せの通りに("`д´)ゞ」

 

てな日常会話で行って来ました、ブロック王国レゴランドです。

レゴランド・ジャパン


レゴランドは専用駐車場が無い為、付近の駐車場に停めるのですが、金城ふ頭駐車場と言う綺麗な駐車場が出来ています。


f:id:yuki-ka119:20180423072141j:image

マッシュですと高さ制限で入庫出来ない為、今日は嫁車のセレナでお出かけです。

この駐車場ですと1日最大1500円、マッシュの駐車出来るタイムズですと最大2000円なんですよね。


f:id:yuki-ka119:20180423072435j:image

中は出来たばかりで非常に綺麗。


f:id:yuki-ka119:20180423072536j:image

レゴランドに向かって歩いて行きます。

駐車場から外に出ると


f:id:yuki-ka119:20180423121724j:image

先ずは最近オープンしたレゴランドホテルが見えてきます。

レゴランドへはMaker's Pier(メイカーズピア)を通り抜けて行くのですが、沢山のお店が出店されていてここだけでも面白そうです。


f:id:yuki-ka119:20180423122048j:image


f:id:yuki-ka119:20180423122111j:image

旨そう・勉強になる看板ですね(*´ω`*)


f:id:yuki-ka119:20180423122401j:image

やって来ました、レゴランドです。

1DAYパスポートを購入しようと思ったのですが、、、


f:id:yuki-ka119:20180423122608j:image

凄い混雑ぶり、やはり先日オープンのレゴランドホテル・SEA LIFE Nagoyaの影響ですかね。

チケットを購入するのに30分程かかりました、、、暑いしこれだけで(;´Д`)ハァハァね。

目の前には噂のレゴランドホテル。


f:id:yuki-ka119:20180423125100j:image

そうそうチケットなんですが、通常大人6900円・子供5300円と言うお高めの値段設定。

家の家族構成ですと、24400円

 

しかし、チケット売り場の窓口で

「東海3県在住の方ですと割引があるのでお安くお買い上げ頂けますが」とのこと。

確認の為、免許証を提示すると、、、なんと

大人 4167円

子供 3056円

に、、、税込15600円になりました。

8800円もお得になりました。

 
f:id:yuki-ka119:20180423143059j:image

他県の方ですとオンラインチケットで購入するのが安そうですが、東海3県にお住まいの方は直接ですとお安く購入出来ますね。

 

じゃあ早速アトラクションに、、、ってソコ?


f:id:yuki-ka119:20180423125155j:image

無事入場出来たので、じゃあドコ行こうって話をすると、、、

「お腹減った(# ゜Д゜)」と長女。

え?Σ(゜Д゜)もう?と思ったが時間が11時頃になってる。

 

で結局早めの昼食になりました。

お店は入り口入って直ぐのChicken Diner(チキン・ダイナー)というお店。

 

入店した時は流石に早かったのか、人はまばら。

メニューを見て注文し、2階へ。


f:id:yuki-ka119:20180423142853j:image

購入したのはフライドチキンやパンケーキのセットですが4人で5000円弱、、、( TДT)高いよ、、、。

唯一の救いはドリンクバーがついている事でしょうか。

 

昼食を食べながら「あそこ行きた~い」となったのが


f:id:yuki-ka119:20180423152514j:image

メリーゴーランド、正式名称は調べて下さいね。

次女は上下するタイプでしたが、長女と嫁はコーヒーカップの様に廻るタイプ。

珍しいですよね。

 


f:id:yuki-ka119:20180423171225j:image

ソコから歩き、来たのがレゴランドのコーヒーカップ。


f:id:yuki-ka119:20180423171805j:image

レゴっぽくなっていますが、基本は同じ。

同じと言うことは、、、ハイ( ゚Д゚)ノゲロれますね。

 これのそばには


f:id:yuki-ka119:20180423172411j:image

こうやって写真が撮れますが、嫁の方が楽しそうだな(´Д`)

 


f:id:yuki-ka119:20180424124239j:image

これにも乗ってみたりしたのですが、暗いのが怖かったらしく、次女がヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙と泣いておりました。

 ゴメンな(-人-;)

 

長めなので次回へ持ち越しです。