無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

ナンシーはレベルアップした、レベル41になった 別れは突然やってくる


スポンサードリンク

ナンシーはレベルアップした

レベル41になった

 

ちりょくが1あがった

ぽんづけをおぼえた

 

皆さんこんにちわ、子供が成長しお別れする季節、、、ではありませんね。

 

それでも誰か、何かとのお別れは突然やってくるものです。

悲しい時もあれば嬉しくもある、、、

 

今回はそんなシリアスなお話、、、

 

 

ってわけないじゃんヾ(≧∀≦*)ノ〃

今回も面白可笑しくをモットーに進めていきたいと思います、ナンシーです。

 

突然の別れ

そうあれは1週間程前でしょうか。

 

夜、子供の塾の迎えにマッシュで向かっていたときの事。

マッシュからライトで照らされる道路を見ていたとき、ふと違和感を覚える、、、。

 

「なんだ?何か変な感じ」

僕は再び、路面へと視線を送る。

すると違和感の原因が解ってきた。

 

「あれ?左右のヘッドライトの色が違う?」

そう、、、左に比べて右が青いのだ。

こんなの初めてだな、、、HIDならばあるのかもしれないけど、時間がたてば安定してくるし。

 

そう考えながら走っていると、フッと青白い光が消えた。

ミラーで確認するとどうやら右側が点いていないようだ。

「あ~ヘッドライトが切れた~」

そう思いながら信号で止まった。

ヘッドライトを点け直してみた、すると、、、青白い光が点いた。

おっ❗❗っと思った瞬間、パンっと弾けるように再び消えたのだった。

 

そうお別れしたのはLEDヘッドライトです。

 

う~む流石中華ヘッドライト、1年持たなかったか、、、。

 

しかし片方ではやはり暗め、危ないので早々に購入する事にしました。

 

それは密林からやってきた

さて、中華ヘッドライトでもかなり明るかったLEDヘッドライト。

 

明るさ・お手軽さ・立ち上がりの速さ等、わりと良いところが気に入っています。

そこで今度もLEDにする事に。

 

何処で購入するのか迷っていたところ迷いこんだのが密林さん(Amazonですね)

 

そこでランキングトップに出ていたコイツ。

LIMEY H4 LEDヘッドライト

 

 

【2018最新 業界初モデル 】 LIMEY H4 led ヘッドライト Hi/Lo 新車検対応 バイク/車用 12000LM(6000LM*2) 60W(30W*2) 驚異の純正ハロゲンサイズ登場 高品質 PHILIPS ZESチップ搭載 12V車対応(ハイブリッド車・EV車対応) ホワイト 6500K 1年保証 2個入 - L9H4

新品価格
¥5,980から
(2018/9/30 11:08時点)

2018最新モデルとあります。

形状も変わっていて取り付けも簡単そう。

 

早速注文して次の日到着、流石密林だぜ、、、((((;゜Д゜)))

 


f:id:yuki-ka119:20180928113526j:image

早速箱を開けると、、、この隙間どうにかならないのかね。

 


f:id:yuki-ka119:20180928113736j:image

中身はこんな感じ、シンプルです。


f:id:yuki-ka119:20180930111115j:image

バルブはコレ、う~ん不思議な形状。

中身はこれだけです、このままヘッドライトに入れて線を繋げるだけみたい。

 

一応100日の保証が付いています。

 

早速取り付け

じゃ、いつものように


f:id:yuki-ka119:20180930111315j:image

養生をして取り外し



f:id:yuki-ka119:20180930111630j:image
古いLEDを取り外し、新しいバルブを装着。

ゴムカバーを被せて、、、完成❗❗

分かりますか?無加工・簡単装着と純正バルブとかわりありません。

バルブの留め金を横に広げなければなりませんがそんなに問題にはなりません。

スゲエ楽❗(ノ゚∀゚)ノヒャッホ~イ

 

あ、そうそうついでに以前安売りしていた



f:id:yuki-ka119:20180930112104j:image

PIAAのステルスバルブ、これも一緒に取り付けします。


f:id:yuki-ka119:20180930113124j:image

取り付け前


f:id:yuki-ka119:20180930113147j:image

取り付け後

、、、( ̄~ ̄;)う~~ん

写真で見ると同じ感じですが実際にはもう少しオレンジ色が見えません。

安売りだから良いけど、微妙、、、。

 

交換したヘッドライトは


f:id:yuki-ka119:20180930115310j:image

運転席側が新型LED、助手席側が中華LED。

少し新型のほうが明るい感じがします。

以前マッシュスターズのospreyさんに頂いたハイビームインジケータは取り付けていないとメーターのインジケータランプもつきませんでした。

 

因みに古い中華LED


f:id:yuki-ka119:20180930122018j:image

上のが切れたバルブ。

少し黒くなっているのわかりますか?

綺麗にご臨終なさっています。

 

それで夜の明るさは、、、

少し様子見で走っただけなので、、、

まだ写真を撮影しておりません人( ̄ω ̄;)

 

感じとしては前のLEDの方が多少明るいかも?

光軸がずれているため直せばいいかもしれないです。

良いところは前のと比べて均一に光が出ている事。

前のは斑だったんですよね、見にくかったんですが今度のは良さそうな感じです。

 

あと普通ヘッドライトの裏側に出るはずのヒートシンク?ファン?等がヘッドライト内にあるため、冬場に雪等が着いてもその熱で溶けるのではないかと思われます。

この辺りは冬場に検証したいと思います。

 

夜間の写真は後日UPさせて頂きますね。

 

まとめ

LIMEY H4 LEDヘッドライトの感想としては

 

純正バルブと交換するだけの簡単仕様

 

光が均一に出出ていて、カットラインもしっかり出ている

 

ヒートシンクがヘッドライト内にあるため、雪等が付着しても融解しそう

 

デメリットとしては

 

他のLEDヘッドライトと比べると多少暗い感じがする(均一にひかっているからかも、前のは斑だった為)

 

ハイビームインジケータを取り付けないと車検に通らない(ボンゴでは)

 

って所ですかね?

 

光軸調整をしてから夜間のレビューをしたいと思います。

 

それではまた( ゚∀゚)ノシ