無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

ナンシーはレベルアップした、レベル46になった サイドマーカー?


スポンサードリンク

ナンシーはレベルアップした

レベル46になった

 

いがいとてまがかかった

どあのてっぱんでダメージを1うけた

どあのてっぱんでダメージを1うけた

どあのてっぱんでダメージを1うけた

 

皆さんこんにちはナンシーです。

 

中々ネタが無くブログの方が進まなくて申し訳ないです。

 

今回は題名のサイドマーカー、マッシュのドアに付いているウインカーを進化させてみようかなと思っています。

 

サイドマーカーのLED化


f:id:yuki-ka119:20181203071923j:image

これ、今回の為に購入したクリアレンズ・アンバー色のサイドマーカーです。

 

期間限定Tポイントが期限を迎えそうだったので急遽使用して購入しました。

 

ヤフオクで購入したのですが、注意書きに中国製なので防水をしっかりやってくれとの事が書いてあり


f:id:yuki-ka119:20181203073045j:image

紙テープでマスキング、コーキングを打ってしっかりと防水をしておきます。

因みに僕は素手でやっているのですが薄手のゴム手袋等で作業された方がいいですよ。

 

コーキングが硬化した後作業再開です。


f:id:yuki-ka119:20181209142001j:image

取り付けるLEDと純正の比較、少しサイズが小さいですね。


f:id:yuki-ka119:20181209142128j:image

ウインカーにネジがあるので取り外すとこんな感じ、設計が古いんで仕方ないですが洗車した時見るとウインカーの中に水が入ってるんですよね、、、(;´д`)


f:id:yuki-ka119:20181203073713j:image

配線を弄くる為、ドアの内張りを剥がしていきます。

ネジ・クリップの位置は5ヶ所。


f:id:yuki-ka119:20181209102708j:image


f:id:yuki-ka119:20181209141842j:image

こんな感じで外してください。

 

ドアの内張りを剥がし、裏側からウインカーを取り外します。


f:id:yuki-ka119:20181209142356j:image

中でコネクターがあるのでそこで外れれば作業は楽です、僕は外れませんでした硬いんだもの。


f:id:yuki-ka119:20181209142629j:image

サクッと交換完了、途中で配線をカットしてますので真似される方は自己責任でお願い致します。

もちろん防水加工もしてくださいね。

 


f:id:yuki-ka119:20181209142911j:image

取り付け完了、LED本体からボルトが出ていますので裏板を当てナットで閉めています。

 

クリアレンズになって少しクール?になったかな?

 


f:id:yuki-ka119:20181209144831j:image

昼間の点灯具合はこんな感じ、う~ん明るい所だと点いているな、、、って光具合。


f:id:yuki-ka119:20181209145031j:image

夜は素晴らしい位の光かたですね。

 

ウインカーをLED化したことによるハイフラにもならなかったです。

 

純正の配線をカットしてるのであまりオススメは出来ませんが、どうしても~とかスッキリしたいとかの方ならOKです。

 

商品のリンク等は後日張らせて頂きます。

 

それでは次回のレベルアップまで、、、

 

バイバイキ~ンヾ(*゚ω゚)ノ