無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

マックスロードプラスをついて追加の追加


スポンサードリンク

おおっと( ゚д゚)ハッ!皆さんすいませんです。

 

前のこの記事

 

この記事に、、、マックスロードプラスを装着しての乗り心地•走行性能等の感想を、、、

 

入れるの忘れチッタ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

ゴメンナサイ(人∀・)タノム

 

マックスロードプラス付けて何が変わった?

実はマックスロードプラスを付ける前にマッシュに乗っていません。

1週間程乗って無かったかな?

とにかく装着後に久しぶりに乗ったんで少々不思議な感覚でしたが変わった事だけ書いていきたいと思います。

 

先ず乗ってみて感じたのが、フロントタイヤの接地感

軽い感じがしました、まあこれはそれまで違う車に乗っていたのが原因かなと思っています。

接地感と言うかフロントが柔らかい、反応が鈍い感じがしました。

 

逆にリアタイヤは締まった、硬くなった気がしました。

真っ直ぐに走っているときはそれ程なんですが、道路に段差があって跳ねた時、交差点とかカーブとかで曲った時に違いを感じる事が出来ました。

今までですと跳ねた時は跳ねっぱなしで揺れが中々収まらない感じでしたが、装着後は跳ねはしますが揺れが速く収まってくれる気がします。

曲がる時等は他の方が言われるようにロールが明らかに減少しています。

リアが踏ん張ってる感じですね。

 

それとマックスロードプラスを取り付けた事でリア下がりから水平程に改善してると思います。

それでリア荷重だったのがフロントにも分散して今の感じになったかなっと。

 

それでですね、、、良いことばかりな気がしますが気になる事が1つ。

それが上にも書いていた柔らかい、反応が鈍いという所です。

なんかおかしくね?って思われたかもですが何回か乗った所、リアの硬さに対してフロントが負けてるんです。

本当はショックアブソーバーを一緒に交換したりすると良いんでしょうが何分、、、ねえ?

 

 

なので取り敢えずの対処法として、タイヤの空気圧を上げようかと思っています。

この記事の様に今僕のマッシュではカムロード純正タイヤ(195/70R15)を履いています。

 

これによって耐荷重及びインチアップによる低扁平化をさせて運動性能を上げています(多分上がってる、、、はず)。

この時に今までですと前後タイヤで空気圧を変えていたんです。

確かフロント460kpaでリア550kpaだったはず。

これをリアそのままでフロントだけを480〜500kpa程まで増やしてみようかなと思っています。

 

フロントにも荷重が架かったことでフニャフニャ感が増してるんじゃ無いのかな?

 

まあこんな所ですかね?これで改善しないようだと、、、沼にハマってく気がする((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

今後気付いた事があったら追加しておきますね、それじゃ(*´∀`)ノシ

 

 

MAX LOAD-PLUS マックスロードプラス LP3 60mm幅

新品価格
¥28,600から
(2019/11/19 07:58時点)