無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

自由を求めてその先へ 第79話お正月は伊豆へ行こう


スポンサードリンク

皆さん改めてあけましておめでとうございます。

先日行って来ました伊豆旅行でのお話になります。

 

近くに見えて意外とあったわ

旅行行く日は3〜5日に3日間。

そう決めてあったのですが、、、正月ぐ〜たら癖が出てしまい出発したのが朝9時頃。(ノД`)シクシク

まーやらかしましたよね、伊豆まで結構あるのにね。

それからひたすらナビ通りに新東名高速を走って行くと何故かインターを降りろと表示が、、、なんだろ?と思ってると、、、事故で通行止めになってたんです。

 

インター降り口が妙に混んでるな〜とは思ってたんですがまさか事故とは、、、この辺りに有名な初詣出来る神社でもあるかと思ってた。


f:id:yuki-ka119:20200107182302j:image

仕方無いので渋滞してる下道を走り東名高速へ向かい、乗って直ぐのSAで昼食。

 

焼津って、、、とマップを見ると(´・ω・`)ショボーンまだ遠いやん。

気を取り直し出発。

走って走っていると道の駅を発見(*´∀`*)

やってきたのは道の駅伊豆ゲートウェイ函南です。


f:id:yuki-ka119:20200107182825j:image

まだ新しい道の駅らしくとても混雑していました。

隣にはめんたいパークがあります。

到着時点で14:30頃、、、この日行く予定だった所へは約1時間程かかりそうって営業終了しそうじゃん(´Д`)ハァ…

仕方無いので取り敢えずここでゆっくりする事に。


f:id:yuki-ka119:20200107190421j:image

取り敢えず入っときましたよ、皆入るよね?あと次女の口が可笑しいのは気にすんなよwww

お正月イベント等もやっているようで


f:id:yuki-ka119:20200107190735j:image

フリースタイルサッカーだったかな?もやっていました。

ここからは風景も良く富士山も


f:id:yuki-ka119:20200107190951j:image

キレイに(`;ω;´)見えましたよ、僕には綿菓子にしか見えません( ー`дー´)キリッ

それと駐車場に止めた時から気になっていた


f:id:yuki-ka119:20200107191201j:image

このカフェのメニュー、、、の下の方の奴。

モチロン、、、


f:id:yuki-ka119:20200107191318j:image

買ったりましたわ∠( ゚д゚)/

映える食べ物、側で見ていた若い子達もヮ(゚д゚)ォ!と驚いてましたし。

味の方は富士山部分のゼリーは改良の余地アリかなって感じ、クレープは美味しかったです。

 

今夜の車中泊は?

道の駅伊豆ゲートウェイ函南で休憩とお土産等を物色しいざ出発、、、って所でシングルタイプマッシュを発見、ホクホク顔で道の駅を後にしました。

 

遊びに行くのも微妙な時間、運転しっぱなしで少々疲れて来たため早めに車中泊場所へ向かいます。

でも疲れた身体を癒やすのはお風呂ですよね。

そこで途中で寄れそうな場所を探しやってきたのは


f:id:yuki-ka119:20200107192221j:image

伊豆市にある(株)時之栖 百笑の湯です。

スーパー銭湯かと思ってたんですがスパ施設だったようでお風呂だけ利用の僕らにはお高め。

立ち寄り湯って項目があったのでそれにしたのですが大人740円で土日ですと940円。

それ位ならばちょっとするけどっと考えるんですがなんと時間が決まっていて60分しか無いんですよ。

 

時間を超えるとスパ料金になるらしくいつもよりも急いで入ったのですが、、、

嫁子供が出てきたのが5分前ε≡≡ヘ( ´Д`)ノダッシュで受け付けへ向かい支払い完了。

 

嫁さんとお互いに顔を合わせ

「60分じゃ無理だわ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー」

ゆっくり入るならスパの方にしないと駄目ですね。

おまけにドライヤー空いてたんで使ってると隣で髪をといていたお年寄りの方が「俺が使うからそっちの空いてる奴使ってくれ(・д・)チッ」っと、、、。

揉めるのも面倒なんで(*´∀`#)イイデスヨと譲らせて頂きました。

 

お風呂に入ったので移動する前に夕食を食べ出発。

海岸沿いを走りますが流石ナビ様、来ましたよ久しぶりにこんな所


f:id:yuki-ka119:20200107194942j:image

うう〜ん(ノ∀`)アチャーマッシュじゃキツイんじゃね?

昼間ならば迷った所ですが辺りは真っ暗、、、これじゃ(ヾノ・∀・`)ムリムリすぐにまた海岸沿いを走って行きます。

でもまだ整備途中なのか所々工事中ですれ違いしないと行けなかったり狭かったりと夜は走りたくない道ですね。

以前治部坂高原スキー場はへ行った時のに比べれば良いんですけどねえ。

 

回り道をしながらもようやく到着、場所としては


f:id:yuki-ka119:20200107211226j:image

ココですね、広い駐車場があり先客が1台でした。

この日は風が強く、風音と車体の揺れがありました。

気になる程ではありませんが広いのでいいポジションを探してみてもいいかもしれませんね。

 

実は夕日を見たいな〜と思ってたんですが時間があわず、、、なら朝日を見ようヽ(=´▽`=)ノ

 

 

っと思ったりもしたんですが、、、

 

 

こっち西側だから朝日見れねえじゃね〜か

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

こうして1日目が終わり、2日目が始まります。