無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

車庫証明、、、検査ってこんな感じじゃ無いよね?


スポンサードリンク

皆さんこんばんわ、、、お久しブリー○のナンシーです。

今日はね仕事先のお客さんにあったお話。

 

車庫証明とるのってこんなに難しいっけ?

仕事先のお客さんが新車を購入されたようで登録をするのに車庫証明が必要になったんですよね。

 

で、届けを出したようなんですが提出した車庫証明の場所を確認したその日に取れませんって連絡があった様なんです。

普通に考えれば申請した図の場所に車を停められるスペースが無かったとか記載した寸法と違っていたとか考えると思うのですが、、、ダメって言われた理由がちょっと(・・?ってなっちゃう。

 

お客さん家は新築を建てられて引っ越し、それから申請を出した時は車庫等の外構工事中だったんです。

ダメだった理由が申請された場所に重機が停まってたかららしいです。

工事の方曰く「〇〇さんの名前を確認するために声を掛けてきた人がいたけど理由は言わなかった」との事。

どうやらその方が検査員だったらしく、工事してるのを勝手に見て駄目だねと思ったようです。

イヤイヤ、車庫証明の検査ですとか声をかけたのなら工事の人も重機を退かせたりとかしてくれたんでしょうけど理由も言わずに見ていってダメとか無くない?

お客さんも(゚Д゚)ハァ?って顔されて「イヤ工事してんだから解かれよ」とお話していました。

 

お客さんはその後再び車庫証明を出された様です、その時工事の方にも「○曜日に見に来るらしいので申請した方に重機を停めないで頂けますか?」とお願いされたようです。

工事の方もその曜日には重機をその場所に停めないようにしてくれた様です。

かわりに奥さんの車が申請された所に停まっていた為、工事の方が来た時に車を動かして近所に停めたんですね。

 

すると、またまた連絡がありダメですって言われたよう、、、。

工事の方も奥さんも聞いた時に(゚Д゚)ハァ?ってなった様で車を車庫から出したんだからそこには駐車出来ないって事ですよねってダメ出し食らった様です。

イヤイヤイヤ、、、前回停まってるからダメって言うから車も出したのにどゆ事???

お客さんも口( ゚д゚)ポカーン、、、ディーラーの営業の方にも聞かれた様ですが「こんな事は初めてです」と話されてたみたいです。

どうも車を出すときに見に来てたらしく、声もかけず他の場所をキョロキョロ見ながら歩いてた人がいたらしい、、、その人が検査員。

 

お客さんは諦めて工事終了後に車庫証明を申請すると言ってみえましたが、、、、

 

イヤ〜これって車出さなかったら「車が停まってるからダメ」とか言うんじゃ無かろうか、、、

ってか声掛けもせず人の家をジロジロ見てるってさ、、、不○者じゃねーか工エエェェ(´д`)ェェエエエ

 

我が家の車庫証明の申請の時はこんな検査員じゃ無くって丁寧な人だったんだけどな、、、これがデフォなんだろうか?皆さんの地域はどんな感じですか?

 

それではまたね(〃ω〃)ノシ