無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

くら寿司であの炭酸飲料飲んでキタ❗


スポンサードリンク

皆さんコンバンワ、ナンシーです。

今日珍しく休日だったので遊びに行ったのですが、帰りにくら寿司へ行って来ました。

100円寿司は日によって当たり外れがあるように感じますが、今日は当たり日だったように感じます 。マグロが大きかった^^

くら寿司と言えばビッくらポン、今日子供二人分当たりました。でもあれって何枚かに一回当たる感じなのかな?そうだったとしても運が良かったと思っておけば幸せな感じがしますね。

所で題名の飲み物、 f:id:yuki-ka119:20161010185010j:plain コレ何ですが 「ん?米?の炭酸?、、、、あの懐かしのメッコーラか⁉」 と、考え 「ヨシ取り敢えず飲んでおくか」と注文。 中々コナイ,,,

「この忙しい時にシャリコーラ何か頼むんじゃネエヨ」とか思ってるのかな~とか考えること数分。

来ましたよコレ、シャリコーラ。 f:id:yuki-ka119:20161010185706j:plain 確かにシュワシュワしてて炭酸だ、だがメッコーラってもうちょっと黄色くなかったっけ?白いもんなこれ。

取り敢えず、一口、、、。

あれ、メッコーラじゃない、炭酸はある。

何かに似てる、、、カルピス?っぽいな。

カルピスソーダとは違う、普通のカルピスに炭酸をいれた感じ、甘さも似てる気がする。

飲み終わると、あ、米。コメダ、コーヒーじゃなく米、お米の味。御飯食べたみたい 、なるほど説明道理だね。

子供にも飲ませて見る「カルピスみたい」後味は?「う~んなんだろう~」お米食べた後みたいじゃない? 「あ、御飯だ!」っと多少言わせた感があるが、あらかたこんなトコ。

結果、美味しいが好みが別れるかな、あともう少し安いと注文しやすいかも。

あとメッコーラ調べてみました、どうも記憶間違ってたらしく名前が「メッコール」原料も麦。 味と色と缶の色は覚えていたんですが、、、。

しかも販売していないと思っていたら、売っていましたね、流石、Amazonさん。

味の方は、、、ご自分でお試し下さい^^