無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

子供の運動会


スポンサードリンク

先日、子供二人の運動会が終わりました。
いやあ疲れますね,,,特に何もしていないんですけど。

小学校も幼稚園も場所取りがあると思います、幸い子供のいっている所は地区ごとに場所が決められているので他の学校のような場所取り合戦は起きません。

それでも少し遅いと自分たちの座る場所が狭くなります。小1のはじめての運動会時なんて手順知らないから狭い,,,なんてもんじゃなかったもんな~。
年々慣れて上手にはなってくるし、上の学年の熟練者の方達も卒業されてくし、陣地取りゲームでもやっているかんじですね。

同じ市内の他の学校なんて、場所取りがFREEDOM だから「朝5時には並ばないと」何て聞きましたからね、考えたらゾッとします。


しかし今年は何処も雨に悩まされたでしょうね、小学校も午後から危ないってことでお昼を伸ばして全競技、午前の部にしたくらいですから。
幼稚園もグランドが雨でぐちゃぐちゃ、3時間遅れで開始だったんで。知り合いなんて場所取りできる1時間前に来たのに到着したら「3時間伸びました~」って言われたらしい。あ~あ、可哀想に。

ま、大きい行事も終わったんで年末までは特に何も無いかな?

それでは、お疲れさまっした~。