無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

お仕事車 第2話


スポンサードリンク

皆さんごきげんよう、ナンシーです。

見積もり頂いて参りましたってか持って来てくれました。ディーラーへ伺ったのですが担当地域の営業の方がいらっしゃらなかったので、自宅で商談になりました。

見積もりを貰ったのは三菱といすゞの2社でお願いしました。最初2t車でお願いしたのですが3t車でも値段も車体もそんなに変わらないみたいなので、3t車でグレードも今の車より上のカスタムに。

両者ともオプション、追加加装もほぼ変わらないように揃えています。

3~4日で連絡がありいすゞさんから見積書を頂きます、早速拝見すると,,,ん⁉

フムフムやはりこのぐらいの値段なのね、と順に見ていきます。すると,,,んん⁉

値引き額が,,,こんな値段で出てくるモンなの?誰だよ、昔みたいに○○○万引なんて出ないって言ったの。

ビックリしながらも平静を装い、返事は三菱さんの見積もりが出てからね、と伝えお帰りいただきました。それから、少しして三菱さんの見積もりを頂きました、内容的には変わらないはずなのに値段が違う,,,。

あ,,,値引きが大きい。むう、この差額は大きいな、と心がキャンターへと傾きます。そして次の日、いすゞさんへ連絡し簡単に差額が、と伝えるのですが,,,。

いすゞさん、気合いの入れ方が違いました。上司の太鼓判を貰ってきてるらしく、同じに致します、どうですか?と。

元々、エルフの方が比重が高かったので、じゃあそれで‼と無事仮契約となりました。

しかし、、、値引き前の総額、メーカー希望価格みたいのってナンナンダロウ?

いすゞエルフ、3t強化ダンプ、カスタム、色はブルー。ただこの使用、在庫が無いらしく新規オーダーみたい。来年の1月にして貰いました。