無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

初めてパターゴルフやってみた


スポンサードリンク

コンバンワ、ナンシーデス。

今日は貴重なお休み、暑くも無いので家族でお出掛けを、、、。何処へ行こうかと相談していると、

嫁「パターゴルフでも行かない?川沿いの所にあったでしょ?」

ナ「ほほう、チミにしては良い案ジャマイカ。いってみよう‼」

で、一路パターゴルフ場へ向かいます。良く通っている道ですが距離があるので1時間ほどかかります。道中子供から「ねえ~どこ行くの~?」とお決まりのフレーズが出ていましたが説明するより体験した方が早いですよね。

ついた先は「各務原 リバーサイド21 」
HPはhttp://www.city.kakamigahara.lg.jp/shisetsu/122/001666.html
ここですね。

f:id:yuki-ka119:20161023223201j:plain
雲っているので肌寒いですが動くので大丈夫でしょう。

今日は団体のお客さんがみえたので混んでいます。申し込み用紙にプレイする人数を書き料金分の券を購入、簡単にルール等を聞き1ホールからスタートします。今はやっていないのですが一応ゴルフ経験アリなので嫁、子供にルール説明しながら打っていきます。

見本で僕が打ちます、「お、イイトコ転がるじゃん❗」次に嫁が打ちます、「すげえ勢いで打ったぞ‼、オレより飛んでイイトコじゃん。」嫁、ご満悦です。そして長女の番です、「あ、弱、、、」

こんな感じで進めていくと段々調子にノッテキマス、出るわ出るわ数々のOB、OB、OB。

おまけに次女も途中参戦❗嫁の代わりに打っていきます。1ホール10以上、ヨユウっすネ。

僕も含めて家族4人非常に楽しんでます。そして最終ホール、嫁が1ホール打ちたいと言うので僕が次女と打つことにします。はい、華麗なOB拝見させて頂きました。

子供たちも楽しかったらしく「もう一回やりたい‼」と言っていましたが1コース回るのに2時間程かかっています「今日は遅くなったから、また来ようか」そう言って今日は終了しました、長女に暗算でスコアを計算して貰います。ハイ、素晴らしいスコアですね、公開何てとても出来ません、僕が100越えなかったとだけ言っておきましょう。

パターゴルフ初体験でしたがまた来たくなるほど楽しかったです、やった事ある方まだ未体験の方ご家族でどうですか?