無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

キャンピングカー購入するのか?記 第7話


スポンサードリンク

年末が見えてきた12月初旬、お正月休み何処か行きたいな~と考えていました。正月だとホテルも高そうだしキャンピングカーあったら自由に出掛けられるのになどと思っているとき、キャンピングカーレンタルと言う言葉が目に付きました。

調べてみると普通のレンタカーよりも高いです、正月等は料金があがっています。

しかしよ~く考えると4人の宿泊料金、移動手段、自由な時間に移動出来る、子供のテンションが異常。色々考えるとレンタカーいいんじゃない?となりました。

早速近くのレンタカーを探してみますがそう簡単にはありません。それでも一番近そうな所で予約をしてみます。

因みに
レンタルキャンピングカーネット
http://www.rental-camper.jp
このサイトで探しました。

ポップアップルーフの車両が良かったのですがその様なものはありません、どうせレンタカーで一時的に借りるんだからキャブコンでも借りるか~となり、トラック顔はヤダナと思って見ているとハイエースのキャブコン?そんなのあるの?

HPに掲載されている写真を見ると、

ナニコレ、カッコいいんじゃない?そうトラック顔じゃないのでイインです。全長4,990×全幅2,100×全高2,840mmと言ういわゆる5×2サイズってやつです、このサイズだと普通の駐車場に入っちゃうんです。駐車場が使えるって事は行き先に困らないです、これって楽なんですよね。

予約をしようと日にちを見ると、お正月休み空いてる。そう2016年の1月は4日から仕事の人多いんですよね、料金は高くなりますが2泊3日で旅行に行くことに。

前日の夜からレンタルさせてもらい、レンタル屋さんへ向かいます。

到着し車を見ると、、、デカッ⁉キャンピングカーショー等で見学するより迫力があります、運転出来るのか?とは思いますが借りちゃった物は仕方がない。荷物と家族を積み出発します。

あ、因みに8ナンバーのキャンピングカー等は普通免許で運転出来ます、只これから準中型免許が出来そうなので運転出来なくなる車種もでてきそうです、ま僕みたいなオジサンには関係ありませんが🎵

今のうちの免許取っておいた方が良いかも?


それでは次回、旅行編?に続く。