無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

温水プールへGO( ☆∀☆)


スポンサードリンク

皆さんこんばんわ、のび太くんの用にぐうたらしていたいナンシーです。

正月位のんびりしたいなとは思っていますが、嫁の実家にお邪魔したり初詣に行ったりと中々ゆっくりとは出来ません。

さて本日は冬休み、1日位は遊ばないとねってことで暖かい温水プールへ来てみました。とは言うもののココ、少し狭いんです。夏場は野外プールもあるのですが冬場は寒さで屋内プールだけになってしまうんです。


ツマンネエとか思いました?

イヤイヤ(´Д`)ココ、温泉も併設されているんです。しかも水着のまま使用出来ちゃったりするんです。プールで子供の相手をしてからそのままバブルでマッサージ~。いいでしょ?
40越えのオッサンにはサイコ~(*´∀`)です。

で、今回伺ったのは、、、、

クアリゾート湯舟沢、岐阜県中津川市にある温泉施設です。

基本、平日は温泉のみでプール等は土日祝日営業になっていますが、年末年始は4日までプール・バーデ・温泉が利用出来るんです。

流石に中津川まで来ると気温が違いますね、道路にあった温度計で3度、今日は暖かいはずなんですが、、、。駐車場まで来ると、結構停まっていますね宿泊されている方もいるみたいなのでそのせいかも。

入り口から下に降りた所がプールと温泉なのですが、受付も下だと思い階段を降りると「受付は上ですよ」と、、、下に子供達を残し受付へ行くと靴を入れたロッカーの鍵がいると、、、また降りて鍵を子供からもらい上で受付、、、もう疲れたんですが(´Д`|||)皆さん、受付はちゃんとしましょう。

JAF優待で少しお安くなりました。早速プールへ向かいますが、、、思ってたよりも冷たい(|| ゜Д゜)このくらいじゃないと長時間だと熱くなりすぎるかもですね、プール・スライダーを楽しみ冷えて来たのでバーデゾーンへ、、、ハアアアアオッサンには快適です、プール何かに戻れません。

この後もう一度プールへ向かい、遊んでから温泉へ。至福の時間ですね、透明のヌルッとした温泉で暖まります。家は娘ばかりなので基本温泉等は僕一人です、世話をしなくていいので楽は楽何ですが、息子を連れて話をしている親子の方を見ると少し羨ましく思ったりしますね。

マダマダ時間が余っているので昼食を食べてから次の目的地へ向かいます。

長くなってきたので続きは明日へ、、、。