無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

ピラミッドへGO( ☆∀☆)


スポンサードリンク

皆さんこんにちはです、話は昨日の続きから、、、


温泉で暖まった後は同じ中津川市にある博石館へ、、、
f:id:yuki-ka119:20170104204927j:plain
外にある施設なので少し寒いですが頑張ります。

入り口で入場料を払い、おっと!ココでもJAF優待の出番です、4人いるので割引もバカになりません。受付の方もニコニコされていて楽しめそうです。入り口でムスッとした感じで接客されるとこちらもイラッとしたりしますからね。

宝石探し体験と言うのがあり、そこへ向かいます。砂利の中に透明や赤や黄色など色々な鉱石を探します、子供には最高なんでしょうね他のお子さんもいたのですが皆揃って真剣そのもの。終わった後はスタッフの方が大きめの石をおまけにくれたりしました。

そこからこのピラミッドに、、、
f:id:yuki-ka119:20170104210742j:plain
ココの中が迷路になっており子供が喜んで中へ、、、ですがココ結構恐いんです、暗いし狭いわで閉所恐怖症の方はオススメ出来ません。スタートして僕一人でゴールまで行ったのですが、一人だと結構心細いですね。子供と嫁を待っていたのですが一向に来ません、、、

出口から入り迎えに行きます、途中これは次女が泣いてるかな?と思い呼びながら歩きます。あれ~?本当にいないんだけど、、、で結局入り口まで、、、あ、いた。やっぱり次女(。´Д⊂)泣いてる。それでも迷路はやりたいらしく泣きながらも皆で一緒に行く事に。狭く暗い迷路を抜ける頃には元気になっておりました、ハアヨカッタ。

この後輪投げや石当て?等のミニゲームを楽しみ、石を採掘する道具などが展示してある所へ、、、石臼が置いてあり実際にお米を入れて挽く事が出来ます。僕も見たことはあるのですが挽くのは初めてです、感動しながら回していると長女が「私もやってみたい❗」と挽き始めました。初めての体験なので楽しいようで中々辞めてくれません、遅くなってきたから帰りたいのに、、、。

帰りはガストで夕食に、、、次女はお子さまパンケーキで僕が絵を描くことに
f:id:yuki-ka119:20170104220020j:plain
モフルンデスヨ、モフルン❤

食事が終わった後は地元のライトオンへ、前に割引されて狙っていたMA-1を買いに。ポイントが1000円分貯まっておりそれを使用してGETしてきました。

皆さんお仕事ですか?スミマセン(ノ´∀`*)僕、もうちょっとお休みなんです、さ~何処にいこうかな?