無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

ナンシーはLVアップした、LV3


スポンサードリンク

ナンシーはレベルアップした、レベル3になった
ちりょくが1上がった
おたくが5上がった
さいふが薄くなった

皆さんこんにちはLV3になったビギナーのナンシーです。

今日も納車前に購入したアイテムの紹介です。
それはコレ
f:id:yuki-ka119:20170306062403j:plain
f:id:yuki-ka119:20170306062437j:plain
CRESEED(クレシード)の正弦波インバーター
"SW300T"です。

皆さん大型のインバーター付けていらっしゃるみたいですが、取り敢えず大容量の電源を使用する予定が無いので、テレビが使えるかな?程度で選びました。
一応正弦波のほうが疑似正弦波のインバーターのように、機器が動かない等のトラブルが無さそうなので、容量が小さいながらもこだわったところですね。
ま、ホントは良くわかんなかった(; ̄Д ̄)?からなんですけどね~。

他にもメーカーあるじゃん、と思われるかもしれませんがぶっちゃけ安かったからですね。
安い分、大丈夫なの?とか思ったりしますが、キャンカーを本格的に使用して自分に合った物を購入しなおせば良いかなと思ってですね。

それとこのインバーター、容量が小さい為か接続方法が2種類あり
①サブバッテリーに接続
②12Vのシガソケットに接続
の方法があります。簡単なのは②の方ですよね、①ですとバッテリーに接続して配線を引っ張ってきてコンセントを作り、本体のスイッチを簡単に押せる所に設置する。

とまあ面倒そうですがやりがいのある、工作になります。

昨日、一昨日の車中泊の為に取り敢えずテレビ・DVDプレイヤー・インバーターを取り付けてみました。
そう、急いで付けたのでシガソケット方式で行いましたがテレビ・プレイヤー程度なら問題なく動いてくれました。


で、取り付けなんですが初めは家にあった滑り止めマットを使用して満足してたのですが、、、
これ、、、テレビが吹っ飛んでいくんじゃね?と思い、嫁に「耐震ジェルマット買ってきてくれない?」と注文。

はじめてジェルマットを見たのですが「ちょっとヤダ♥こんなに吸い付くなんて、、、それでいて柔らかい、、、ポッ♥」てな感じ。こんなに強力だとは思いませんでした。
がっちり引っ付いて動きません、コレなら
「この星と共に消え失せろー、ふっとべー」
とはなりませんね。

それでは、レベル4に向かってスライム倒すぞ~

え?スライムは卒業だろって?イエイエ石橋を叩いて渡るタイプなので、、、それでは❗❗

CLESEED SW300T インバーター

新品価格
¥11,448から
(2017/9/26 22:11時点)