無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

自由を求めてその先へ 1歩目 キャンピングカーで初車中泊


スポンサードリンク

皆さんこんにちは、タイトル決まりましたよ。

正直、内容からしたら名前負けしそうなタイトルですが恥ずかしながらも付けてみましたよ。
恥ずかしいを通り越して痛いな、、、とかは勘弁してください。


さて、その第1歩目なんですが土曜日の夜、泊まってきましたよ。


目的地も決めずに出掛けたのですが(そこがキャンピングカーの良いところ(*^3^)本日は3人なので(俺・長女・次女・注 嫁に逃げられた訳ではありません)何処でも良いかな~と。

運転席と後ろの居住区の間にカーテンが付属しているのですが、最初は付けていなかったので夜運転すると眩しい、、、運転しづらいので子供に付けて貰いました。

すると後ろから、、、キャッキャと騒がしい声が、、、まあ、楽しそうだから良いかと思いながら運転していて信号で止まった時❗❗
ガシャカラカラカラカラ~と音が❗
「え?何が落ちた?」と聞くと
「あ~ニンジンが~」
???と思いながらも走り出します、コレの正体は翌朝判明します。

ナビも付けていないのでスマホをナビにしていたのですが、Yahoo!ナビはじめて使用したので使い方を勘違い、、、おすすめにしていたらしく高速に乗るつもりだったのが永遠と一般道案内。
コンビニで止まり改めて設定し直すと、あ❗高速優先とかがあるわ、、、

新たに設定し直し発進❗目指すは今夜の宿泊場所、尾張一宮PAへ、、、。

ささ~っと走り到着、早速寝る準備をします。バンクベットを展開し、寝袋を広げ、念のため用意した毛布も使います。
次女と一緒にバンクベットで寝ようとすると、、、「私もソコが良い~」と長女。
ええ~(´д`|||)お前次女と一緒なの嫌がってたじゃん。
「まあ、良いよ。只、次女を潰すなよ?」と言って寝かせます。ま、逆に次女に蹴られたりするかも、、、最近、寝相が悪いんですよね。

おっと、その前に歯磨きしなきゃ。

ここで少し。水を使用したのですが、水の出かた使い心地は満足なのですが、音がうるさい、、、ポンプもなんですが家具とかと共振している感じ。何か対処しないと、誰か知っている方いませんでしょうか?

電気を消して「おやすみ~」と言ってから10分程過ぎても、興奮しているせいかキャッキャ聞こえて来ます、しかもほぼ一人で喋ってる、、、次女が。

再び「おやすみ(# ゜Д゜)」と言ってようやく静かに、、、じゃあ俺も、、、。

うわ!もう12時、、、

わっ❗1時じゃん、、、

げっ(;´д`)もう2時前、、、

そうなんです、枕換わると寝られないんです。

はあ~4時か、、、

あ~あ5時過ぎたよ、、、

ハアアアアア6時過ぎた、、、起きよう、、、

完全に寝て無いと言う事は無いと思うので所々は寝てたんでしょうね、眠りが浅いだけで、、、。

子供達は7時に起床、元気充電完了です。
f:id:yuki-ka119:20170308080447p:plain
「その元気、オラに少しずつ分けてくれ❗❗」とでも言いたい気分。
f:id:yuki-ka119:20170308080513p:plain
前の日に購入しておいたパンで朝食を済まし、着替えをしたら今日の目的地を目指します。
おっと、僕のコーヒー買うの忘れてた。

てな感じで1泊したのですがベットの感想でも。
マッシュは同じボンゴベースに比べ、バンクベットが低いです。身長が高く、足の長い方は一度寝て見た方が良いかもしれません。
僕ですか?身長もですが足もコンパクトに出来ているので何とか大丈夫ですよ。あ?短いだと、、?コンパクトだっていってん$+%#*|)&#¥)、、、。

イヤイヤすいません、髪型の事をバカにされると、、、ヤレヤレだぜ、、、

続き続きっと、バンクベットはクッションがあるので良いのですが、問題は2段ベッド。
かっ硬い、、、恐らく薄いクッション材が入っているだけみたいなので工夫が必要です。布団をひくかマットレスをひくかですかね。

この日は暖かく、朝方FFヒーターを点けた位でほぼ無しで就寝できました。寝袋は3シーズン用ですよ。

長くなりましたので次回に。
進め❗その先に❗