無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

自由を求めてその先へ 2歩目 養老天命反転地


スポンサードリンク

引き続き、第2歩目となります。

車中泊した尾張一宮PAを出発、高速を走って行きます。走行インプレッションは後日致しますが、初遠出なため80km越えてくると怖いんですよね。

それでも道を進み、羽島を越え、大垣ICで降ります。
そうそう、今日は養老公園を目指します。

ココまで来る間に車両にも随分と慣れ、車幅はほぼ問題無し、前はOK後ろは少し心配ですね。高さは気にしていますがいまいちです。セレナよりは運転がシビアになりましたが慣れれば嫁でも大丈夫かな?

ここ養老公園は駐車場が有料でゲートがあります。精算機に自分で料金を入れるのですが、僕の車を見た係員さんが走って来ます。
何故?と思い聞いてみると、高さがあるからセンサーが反応して大型車扱いになってしまうそうです。
カムロードベースのキャブコンだと反応しそうです、マッシュでは大丈夫でしたね。普通車300円の所、大型車900円になってしまうので係員さんありがとう(*´ω`*)でしたね。

車を止め出掛ける準備をします。天気が良いためソーラー充電だけでバッテリーは満タン、車内が暑くなるのは勘弁なのでMAXファンを排気にして回しておきます。こうして置けば夏場等でも車内温度上昇を抑えれそうですね。

少し歩いた所に展望台があったのでソコでパチリ。
f:id:yuki-ka119:20170309124749j:plain

ウ~ン地球の丸さを感じますね(´∇`)

ソコから下った行き、養老天命反転地の入り口で料金を払います。

中を歩き初め
f:id:yuki-ka119:20170309125156j:plain
な所や
f:id:yuki-ka119:20170309125225j:plain
で芸術観賞していきます。

が、結構歩くのが大変だったりします。
f:id:yuki-ka119:20170309125405j:plain
距離感が伝わり難いとは思いますが、坂などが急なんですよね。来られる方はスニーカー等の方がオススメです。
f:id:yuki-ka119:20170309125604j:plain
コノ歩いている所も下まで5~6mあるんじゃないかな?

終わった後、パターゴルフを回ってきました。
お昼を過ぎたためコース後半から「お腹すいた~」とWで喋っています。しかも打つのが雑に、、、。

その後は駐車場近くのフードコートに行き、昼食に。
次女が嬉しそうに焼きそばを食べていたのですが、不意に変な顔に、、、(。>д<)
「どうした?」と聞いてみると「とれた、、、」「何が???あ!もしかして歯?」
「うん…」
「で、歯はどこ?」
「無い…」
「???げ、食べちゃった?」
「うん…」
「う~ん、まあ食べちゃったもんはしょうがないから、少し見せて」すると、、、自分で口の中から、、、
「あった(°Д°)」
「おお、口の中にあったんだ良かったな(о´∀`о)」
「うんw」
でこんな顔
f:id:yuki-ka119:20170310072700p:plain

こうやって面白いかおに、、、じゃなくて、成長していきます。

食事終わった後に"子供の国"に行こうと思ったのですが、長女の楽しめそうなアスレチックがリニューアル中で使用出来なかったので帰る事に。

と今回はこんな感じに、使用感・改善点等少しずつ見えてきたのでこれから少しずつ進めて行きたいと思います。

それでは、3歩目で会いましょう。