無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

キャンピングカー考察?byナンシーのマッシュ


スポンサードリンク

私が~~~

キタ❗❗

微マッチョでも腹が割れていないナンシーです。

あ、でもでも腹斜筋しっかり出てますよ。

今回は先月納車された、うちのマッシュWの変更点などを紹介したいと思います。

先ず、バネットからボンゴになるに至った、リアダブルタイヤからシングルタイヤに変更されたマイナーチェンジによる変更点からです。

f:id:yuki-ka119:20170315213027j:plain

フロントは変わっていないように見えますが、フェンダーが以前は4WDのみワイドになっていたのですが、今は全車ワイド仕様になっています。
それからホイールキャップ、標準になっています。
スチールホイールのままですとトラック感が出ますので、少し嬉しいですね。

f:id:yuki-ka119:20170315213604j:plain

そしてリアタイヤになります、モチロンシングルタイヤですね。
かな~り奥に引っ込んでいます、おいでおいで(*´ω`*)しても出てきません。
それと、マニアな方は気が付きましたか?シェル、フェンダーの形状が変更になっていますね。

バースト等になった場合があるのでシングルタイヤは心配になりますが、ボンゴベースの場合はほぼ諦めて下さい。全てシングルタイヤになったので。
先程"ほぼ"と言ったのは、同じボンゴベースのAtoZで制作しているアミティは新車ですとシングルタイヤなのですが、ダブルタイヤの中古をベースにして新品のシェルを載せた物も販売されているみたいなので、気になるかたは問い合わせ等してみてください。
シングルで心配なタイヤはサイズアップ、耐荷重アップも視野に入れていますのでこれから楽しみにしておいて下さい。

f:id:yuki-ka119:20170315214527j:plain

次はコレ、シェルなのですが"M"の字の色が変更されています。家は無難にオレンジにしておきました。

f:id:yuki-ka119:20170315221236j:plain

後は内装ですかね、新しくなって家具がPVC仕様になっています。家は暗めの色にしましたが、明るい色等にすると雰囲気がまた変わると思いますね。

シートの色等は従来道理だったかな?

f:id:yuki-ka119:20170315221811j:plain

コレは運転席なんですが、GL仕様なのでクロス(布仕様)になっています。恐らくビニールよりも多少は座り心地が良いかと思われます、が中身は変わらなさそうなので"100kmシート"と呼ばれる純正シートの乗り心地は、、、( ;∀;)察して下さいな。

さて、次回は走行インプレッション、就寝インプレッション、気付いた所を書いていきたいと思いますのでお楽しみに~

それでは、バイちゃ❗