無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

ナンシーはLVアップした、LV6


スポンサードリンク

ナンシーはレベルアップした、レベル6になった
ちりょくが3あがった
わざが5あがった
さいふはすこしあつくなった

こんにちはナンシーです、今回財布が薄くならなかったんですよ、それは何故かというと、、、


これ❗❗
f:id:yuki-ka119:20170325062747j:plain

そう、地デジフルセグチューナーです。
楽天で購入したのですが安いですよね、まあちゃんとしたメーカーのはもっとしますけどね。

で、このチューナーは嫁の要望で取り付ける事になったので、嫁からお金は出ています。
なので僕の財布は痛くありませ~ん(*´∀`)

早速中身の確認から
f:id:yuki-ka119:20170325064152j:plain

本体・アンテナ・TV接続ケーブル・B-CASカード・リモコン・電池・説明書になります。
4×4なのでアンテナは4本あります。、本体も小さいですね何処にでも取り付け出来そうです。


アンテナを貼り付ける作業に入るのですが先ずは内装外しから、、、。
f:id:yuki-ka119:20170325064921j:plain
写真は助手席後ろですが、この他に天井を半分剥がすのにピラー・バイザー・ミラー・等関係あるところも外しています。
仕事から帰って来た夕方に行っていたので写真を撮る暇がありませんでした、だってどんどん暗くなってくるんだもの。

剥がし終わった後は説明書を熟読、、、フムフム(*´ω`*)付属のアルコールを含むクロスで張り付け箇所を拭き取ると、、、

ってそんなもん付属して(#`皿´)ないやんけ❗❗

まあ違うもので脱脂して、位置出しがしにくい、、、苦労して張り付けたあとはアンテナ線を配線していきます。
この時思ったのが天井も全部撤去した方が、作業も早くて楽でしたね。

辺りが益々暗くなってきたので、助手席後ろまで出した辺りで内装を元に戻し、本日は終了。

作業時間は1.5時間程、嫁の要望とはいえひとつ返事は不味かった、結構面倒だべ?

では次回、電源取得~本体設置、行けるとこまでGO~~シュート❗❗

FUTURE 車載専用 地上波 デジタル フルセグ TV チューナー AV HDMI出力対応!   高性能4×4 フルセグ 地デジ フィルムアンテナ miniB-CASカード付

新品価格
¥9,980から
(2017/9/26 22:17時点)