無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

マッシュ❗ウォッシュ❗❗ツカレタッシュ(。>д<)


スポンサードリンク

皆さんこんばんわ、
オヤジギャグでm(。≧Д≦。)mごめんなさい。

来週、2泊でお出かけ予定なのでマッシュを洗車してみました。
昨日、今日と仕事が早く終わった為、気合いを入れて洗う事にしたのですが、、、。



結果から言うと、想像よりも大変でした。
やはり高さが曲者で、仕事で使用している6尺の脚立(約180㎝)を使ったのですが、そのままでは届きません。足が40㎝ほど伸縮するのでそれを伸ばしてようやく天井の真ん中まで届きました。

天井に登る為にリアラダーを取り付けるか迷ったのですが、この上で水を使いながら乗っているのってかな~り怖い気がする。僕はのれませ~ん(´д`|||)


雨が降った日数が少なかった為、そんなに汚れていませんが、洗ってみると茶色い水に、、、。

洗った後は順番に拭き取り、コーティングをかけていきます。
といっても、市販の安いものなのでどのくらい持つのか?ゲルコートとの相性はどうなのか?未体験ゾーンなので、以後経過観察ですね。

1日目天井とバンク、キャブ部分、およそ3時間程。
2日目シェル側面、後部、タイヤ、およそ2時間程。

あわせて5時間程かかっていますが、ほぼ平面なので高い所さえ気をつければ何とかなりますね。

後、洗車していて気付いたのですが、シェル部分のジョイントにあるコーキング部分が洗車の肝ですね。
何故かというと、シルバーやブラックのコーキングはそれほど気にはならないのですが、ホワイトのコーキングが凄く黒く汚れていまして、落とすのに苦労しました。
中々落ちないんですよね( ̄▽ ̄;)しつこいんですよ。
因みに僕は嫁に「あんた、くどい(`□´)」とは言われます。

しか~し苦労した甲斐もあり、綺麗に真っ白になりました。
肝と言ったのはコーキングが白いだけでかなり綺麗に見えるような気がします、只もうちょっと簡単に落ちないですかね~?

この綺麗さが1週間は持ちますように、、、。