無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

自由を求めてその先へ 18歩目 愛知キャンピングカートレンドへ行ったけど?


スポンサードリンク

皆さんご無沙汰です、サボりまくって反省中。。(〃_ _)σ∥のナンシーです。

さて、この間の土日5月の27日・28日に愛知県のオートプラネット(ホワイトハウス)で行われた"愛知キャンピングカートレンド"へ行って来ました。

長女の友達のお父さん(Gさんとしますね)が少し興味がありそうでしたので、優しく(強引?)にお誘いすると行ってみたいと言うことで、早速向かう事にしました。

僕のマッシュに僕、長女、Gさんと娘さん2人で出発し、10時前に到着です。

駐車場はソコソコ混んでいましたね、それから直ぐには満車になったみたいですけど。

やはり、他のキャンピングカーショーとかわりなく、多くのキャンピングカーが来ていました、しかもマッシュより高級な車ばかり(;゜∀゜)

f:id:yuki-ka119:20170602124826j:plain

f:id:yuki-ka119:20170602124846j:plain

f:id:yuki-ka119:20170602124947j:plain

f:id:yuki-ka119:20170602125010j:plain

新型車等も多数あり、ゆっくり見て回りたい所ですが、子供達の飽きるのが速すぎ( ;∀;)

中々見られなかったです。

Gさんはバンコン希望でしたのでハイエース系を中心に見ていたのですが、一つう~ん(´Д`)な点が。

車内にあるテーブルなのですが、足がセンター1本のネジ式のテーブル、、、グラグラなんですよね。

多分どこも一緒だとは思うのですが、とあるビルダーさんのハイエースに入った時、子供が少し手を掛けていたんです。

多少荷がかかっていたと思います、ビルダーの方が「手をかけると壊れちゃうから、離してね~」と言われました。
展示車も商品なので「すいませ~ん」と言って手を離したのですが、ふと???疑問に。
手を掛けることが出来ないテーブルってどうなの?と、、、。

物、置けないよね(゜Д゜≡゜Д゜)?


キャンピングカーオーナーになってしまったので、見るところが購入目線では無くなったんですよね。

こんな所が使いやすい、良いなとか、あ~ココの作りが粗いなとか、見ちゃうんですよね。

購入予定の方はキャンカーオーナーの知り合いがいらっしゃれば、付いて行ってもらうと冷静に見てくれるかもしれませんね。

所でGさん、トイファクトリーを楽しみにしてたのですが、今回は出展されてなかったようです。
少し残念そうでしたね。


オートプラネットを出た後は、子供達が遊べる場所、愛知県長久手市にある"モリコロパーク"へ行きます。

天気が良いため、大変混雑していました、駐車場もこの通り(゜ロ゜)

f:id:yuki-ka119:20170602222253j:plain

外は暑いため、室内で遊べる"愛知県児童総合センター"へ、、、。

f:id:yuki-ka119:20170602222528j:plain

こんなタワーや
f:id:yuki-ka119:20170602222641j:plain

こんな地下へ行ったり
f:id:yuki-ka119:20170602222737j:plain

まさかの
f:id:yuki-ka119:20170602222808j:plain

水遊び(´Д`)モリコロパーク内にガッツリ水遊び出来る場所があるので、そこを避けたつもりだったのですが、、、。

この後さらに観覧車に乗り、こんなのまで、、、f:id:yuki-ka119:20170602223138j:plain

そんなに乗りたかったのかいι(`ロ´)ノ


帰りは子供達は後ろで( ̄q ̄)zzzおりました、あれだけ動けば疲れるわな┐(´д`)┌


次もお出掛け出来るかな?


追記 そういえば、"モリコロパーク"内にとなりのトトロで出てきた、リアル"サツキとメイの家"があるのですが、どうやらココに"ジブリパーク"が出来るらしいです。

2020年に開業予定らしいです。

近くには"IKEA"も建設されており、今秋オープン予定なので、非常に楽しみですね(о´∀`о)