無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

自由を求めてその先へ 22歩目 リニューアルしたファニチャードームへ


スポンサードリンク

"萬勇鞄"さんを出た後は甚目寺町名古屋市中川区を走り、金城ふ頭を目指します。

リニューアルした"ファニチャードーム"は、名古屋キャンピングカーフェアが行われている"ポートメッセ名古屋"と"今年オープンしたばかりの"レゴランド"の隣にある、家具屋さんです。

今回DMが来ていたので伺う事にしたのですが、そのDM忘れてきてしまいました┐(´д`)┌
購入特典みたいなのが書かれていたはずなのに、、、。

駐車場にはゲートがあり(前はあったかな?)2時間迄は無料みたいです。

駐車場の幅は広く取ってあるので、マッシュでも余裕ですが、立体駐車場には入れないので気をつけて下さい。

f:id:yuki-ka119:20170619123928p:plain

店内に入ると

f:id:yuki-ka119:20170619124103j:plain

広々しており、売り場面積も増えていそうです。

面白い商品も置いてあり、見るだけでも大変楽しめます。

例えばコレ

f:id:yuki-ka119:20170619124323j:plain

ハイヒール型の棚、白い方が大きいのですが値段はどちらも一緒でした。
只、どんな人が購入するんだろう、、、。

他にもカラフルな大仏の頭とか、段ボールで出来たスカルヘッドとか、謎アイテムも多数ありました。

家は男の子がいないので余り関係無いのですがこんな物も。

f:id:yuki-ka119:20170619124818j:plain

何だと思います?
ベッドですよ、コレ。
大人の僕でも、グッと来るものがあります( ☆∀☆)

ネタ商品ばかりでは無く、デザイナーズ家具からしっかりした作りの家具、リーズナブルな物まで揃っていますよ。

広すぎて何を選んだら良いのか解らなくなるぐらいです、本気で購入する方はインテリアコーディネーターがいらっしゃるみたいなので相談してみるのもいいかも。

ランドセルも置いてあったので、一応見てみました。
さっきの萬勇鞄の物よりも更に軽い(;゜0゜)
う~ん、ランドセルどうしようか、、、。

ついでに学習机も、、、やはり「かわいいな」とか「使いやすそう」とかなると、どうしても値段が上がりますね。

僕はシンプルな方が長く使えそうな気がするのですが、選ぶのは次女ですから(´Д`)

面白い家具や実用的、デザイナーズ家具等見ているだけで楽しめます、おっと( ̄O ̄)そろそろ2時間経ってしまうな、という事で店を出ました。


この側には"レゴランド"があるわけですが、みた感じそこそこ賑わっているみたいですね。
一時期は客少な過ぎ( ;∀;)なニュースを見ていましたからね。
その内一度訪れたいと思います。

それでは又、次回まで❗❗


家に帰った時、嫁が「あ~疲れた( ´△`)」と言ったので、「お前は後ろに乗ってたダケダロ(*`Д´)ノ!!!」と突っ込もうとすると、「次女の相手で大変(;´д`)」と続けて言いました。

うんそりゃ大変だね、と心の中で共感した僕でした。