自由を求めてその先へ 第24話 そこに富士はあったのか
スポンサードリンク
皆さんこんにちは、前回の旅の続きになります。
吉田のうどん
しかし前回アップした写真の用に晴れてはいるもですが、、、雲というか空がモヤっているんですよね(´Д`)
富士山は果たして見えるのか、、、等考えながら走って行きます。
こうして走っているときに思うのが、今日はどんなキャンピングカーに出会えるのだろう、、と言うこと。
見るのが好きなんですよね、理想と現実を照らし合わせて"マッシュ"を購入したのですが、理想だけを追求したらもっと高級なキャンピングカーになってしまう。
"マッシュ"は今、最高の相棒になってくれていますが、良いものは良いなと見ちゃうんですよね。
しかも新しいのも古いのも含めて、、、嫁には(ー_ー;)ふ~んって言われますが。
マニアックな話になってしまいましたが、元に戻します。
諏訪湖SAでは"ヨセミテ"と"スモールエッグ"を引っ張ったロードスターを見かけました。
モチロン声はかけておりません、だって恥ずかしいんだもん(;>_<;)
反対車線を"コンパス""コンパスドルク"とすれ違い、MAXになっていきます。
下調べは大切です
出発前日に吉田のうどんの有名な店をピックアップしていて、その中で4人にあいそうな味の店、"美也樹"さんへ伺いました。
場所は富士急ハイランドの直ぐ側でした、到着した時に入り口のドアに「本日休業」の文字が、、、。
アレ?まだ時間が早かったかな?
到着したのが朝9時頃だったので、早いせいなのかな?とも思いましたが、ふと、、、ま・さ・か!Σ( ̄□ ̄;)
とグーグルさんに聞いてみると、日曜日はお休み~~~~( ;∀;)マジか❗❗
じゃ、調べてあった別のお店に、、、この時ファビョッてはいけません、あくまでも冷静を装って下さい、お父さんの底が見透かされます。
改めて次の店"みうらうどん"さんです。
ここにも早く着きすぎてしまい、待っていたのですが、開店10分前になると2ケツのバイクの方が見えオープンするとドンドン人が来られていました。
で僕が注文したのは、肉うどん。
吉田のうどんはのっている肉が馬肉らしいですね、全然知りませんでした。
普段、うどんと言えば"丸亀製麺"の口になっているので、"吉田のうどん"は不思議な感じがしたのですが、食べているとアレ?旨いなコレ(〃∇〃)と変わっていきます。
とても美味しかったので、替え玉を迷いましたが朝ご飯食べて来ちゃったんだよな~。
そこで余り食べないかな?と思った次女から麺を1本貰うと凄いにらまれましたが、、、。
皆もう少しで食べ終わるかな?ってとこで次女がつけ麺の汁をジャバ~っと盛大にこぼし
、嫁のシャツとジーンズにドバッとかかります。
ま、仕方ないですね。
お子さんのいる家庭なら一度は経験あること、泣きそうな顔をしてる次女を嫁と二人でなだめながら、次の目的地へと向かいます。