無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

自由を求めてその先へ 第28話 夏は涼しい女神の道へ Vol01


スポンサードリンク

皆さん、こんばんは。

予告通り涼しい所に来ています。

子供がミニオンズを見ている横で書いているナンシーです。

 

今晩は日本で1番標高の高い、"道の駅 美ヶ原高原"に、、、

来て、、、

いません❗❗

 

今現在は"霧ケ峰高原道路ドライブイン 霧の駅"に滞在しています。

それは何故か?

 

夕方からこの周辺で大雨になり、霧とも雲とも雨ともわからない状態、、、非常に視界が悪くなり、これ以上ムリして走っても事故したりするのがオチ(;´д`)

危険な為、それよりずっと手前の"霧の駅"を利用させて頂きました。

 

でもココ"霧の駅"標高1675m❗❗

とても涼しいです、夏なのにエアコン要らず。

 

キャンピングカーは4~5台程、車中泊されている方も沢山いらっしゃいますね。

 

今日はドコに?

 

今日は朝5時30分に出発、中央道を諏訪湖に向かって走って行きました。

 

やはりお盆休みの為か、車の量が多いようです。

しかしこれは気のせいでは無いことに後で気付きます、休憩の為にPAに寄ろうとしたのですが、、、駐車場の手前で混んでる(´д`|||)

 

それならとその向こう、駒ヶ岳SAを目指します。

入口で渋滞していなかった為、入っていくと、、、ゲエエエΣ( ̄ロ ̄lll)混んでるジャマイカ

 

係員が大型車の方へと誘導してくれたので行ってみると、空いてなくない?

(`Д´≡`Д´)??ドコドコ?と探してみると、、、おい、、、空いてるの普通車の奥の方じゃん、、、こっからは流石に行けないですよ?

 

少し考え、ダメだこりゃ┐(´д`)┌違う所行こうっと。


f:id:yuki-ka119:20170811212735j:image

で訪れたのが小黒川PA

こちらも混んでたのですが、何とか休憩。

やはりキャンピングカーが多いですね、反対車線でも普段見ない数のキャンピングカーとすれ違いました。

珍しい所ですと、巨大なフルコン、バンテックシーダ何かもいましたね。

 

諏訪で降りて少し走った所で給油、山の中へ行くとスタンドも少ないですからね。

 

そこから、覚悟しての坂道です。

 

やはり長い坂道が続くとかなり大変です。

走れない事は無いのですが、後ろの列が長くなっていきます。

途中、譲ったりするのですが底が坂道だった場合、、、僕は走れましぇ~ん。

 

 

あ、途中ですがミニオンズ終わったのでこれでおやすみさせて貰います、明日の為に休みんですからね、決して面倒になったとか面倒になったとか面倒に、、、ではないですよ。

 

続きは次回に続きますね、それではおやすみなさい(^-^)/

 

あ❗レカロの話の続き、マダダッタ

σ(*´∀`*)