無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

自由を求めてその先へ第24話 あのコースをマッシュで? その2


スポンサードリンク

2時を過ぎ間したが嫁も長女も現れず、、、

 

まあ、いつもの事か、、、と考えていると登場❗❗

 

待ってる間に購入したかき氷、、、半分たべられましたが?

 

すると、最初に乗った水をかけられるブランコのアトラクション、長女がそれに乗りたいと追います。

え~(;´д`)また乗るの?せっかく乾いたのに、、、と思っていると?

水なんか撒かれていません。

ファッ!Σ( ̄□ ̄;)何で普通に回ってるの?

 

なんと、、、昼の1時間と夕方の1時間のみ"びしょぬれタイム"と言う横断幕が下がってるじゃないですか(;・∀・)マジか❗

 

わざわざその時間に乗ってたんだ、、、

 

しかし、水に濡れて大声を出していたアトラクション、、、水が無いだけで普通になりました。

やはり人生には刺激が必要と言うことか、、、ウンウン(・ε・ )メモっとこ。

 

今日のお風呂は?

それから何個かのアトラクションに乗り、少し早めのお風呂へと向かいます。

 

伺ったのは"三滝温泉 満殿の湯"です。


f:id:yuki-ka119:20170905132513j:image

 

早めに来たつもりだったのですが、駐車場は満タン。

少しグルグルと駐車場内を周り、空いた隙にマッシュをねじ込みました。

それでもドンドンと車が入って来ます。

 

駐車場としては広い方だとは思うのですが、マッシュですと両脇の白線の上に乗る感じですかね。


f:id:yuki-ka119:20170905132854j:image

お風呂を出谷後の様子、空いてる所もありますが、この後直ぐに埋まりました。

 

お風呂の種類はなんと13種類❗❗

数を聞いただけで子供達はヒャッハー♪ヽ(´▽`)/しております。

 

確かに色んな種類があり楽しめます。

只僕的に残念なのはお湯がぬるめ、、、もう少し熱いといいんだけどな。

僕の大好きな寝風呂もあり、もう少しでガチ寝するところでした。

 

食事は~ここの中のお店で頂く事に。


f:id:yuki-ka119:20170905222349j:image

上は長女のカレーうどん、下は僕の白湯ラーメン・唐揚げセットです。

 

カレーうどんは器がでかくインパクバツグン❗辛さも3段階選べ、長女は普通で注文したのですが子供には少し辛かったみたい。

家庭用のカレーの辛口位だったかな?

 

僕の方は唐揚げセットだったのですが、ご飯は白米・十六穀米を選べ、唐揚げは外はパリッと中はジューシーで柔らかくおいしかったです。

ラーメンもしっかりした味でおいしかったです。

 

温泉入ったついでに併設されている飲食店に入っているのですが、全体的にレベルが高くなっていると思います。

そこらの店よりも美味しい店があったりしますからね。

 

食事の後は、せっかくの四日市

工場夜景を見に行くことに、、、。

 

四日市ドーム前で、、、

温泉からはわりと近い距離で、10分も走ると到着しました。

 

初めて見た工場夜景は、確かに綺麗なのですが少し物足りない、、、。

 

試しに写真を撮ってみると、、、

 

なんということでしょう~


f:id:yuki-ka119:20170905225654j:image

綺麗に写るじゃありませんかヽ(・∀・)ノ

 


f:id:yuki-ka119:20170905225802j:image

直ぐ側迄車で行ける為、マッシュも入れての撮影。

 

スマホでもこのくらいは撮れるので一眼レフだったらもっと綺麗かも?

非常に写真映えする夜景のようです。

 

この時遠くからドンッと言う音が聞こえて来ます。

何だろうね?と考えていると、この音・光・方向から察するに、、、

 

犯人はお前だ❗❗❗

 

そうですよね?長島さん(# ゜Д゜)

 

そう、恐らく長島スパーランドの花火だと思います。

四日市から桑名方面に向かう途中、しっかりと花火が上がっていたので間違いありません。

 

伊勢湾岸道路を走って帰ったのですが、もう少し早ければ、途中のPAで花火を楽しむ事が出来たかも、、、これは欲深だったかな?

 

今回は車中泊ではなく、日帰りです。

 

鈴鹿から帰る時間、後半の行動は全くの無計画、、、遅くなっても寝ることが出来るマッシュだからこその旅かと思われます。

 

はい?普通車でも出来るって?

 

わかっております、只ちょっとカッコつけたかっただけですよ('ε'*)

 

皆さんも楽しい旅どうですか?

キャンカー、いいっすよ ヘ(≧▽≦ヘ)♪