無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

キャンピングカーはアウトドア?


スポンサードリンク

キャンピングカー、、、名前の通りキャンプするのに、あったらイイナ(´∇`)的なアイテムだと思います。

 

モチロン、オーナーの方もアウトドア派の方も多いと思います。

 

しかし、、、しかし、、、です。

 

中には存在するんです、アウトドア的な名前の車のオーナーがインドア派だったりとか、、、(;´д`)

 

そう、それは、、、

 

そう、それはモチロン"キャンピングカーマッシュ"のオーナーの僕、ナンシーです❗❗

 

まあ、キャンピングカーオーナー全ての方がキャンプしに行くわけでもないでしょうし、キャンプに行った方が「俺はテントじゃないとヤダ(# ̄З ̄)」と言う方もいらっしゃると思います。

 

が、、、以前の記事にもあるとは思うのですが、僕の家にこられる方が「わあ、キャンピングカー❗」と驚かれるんですよね。

 

でもですね、その後に良く言われるのが「よくキャンプに行かれるんですか?」なんです。

 

僕は正直に「いや~僕インドアなんですよ」と言うんですが、「へ~意外ですね」と、、、。

 

やはり、キャンピングカー=キャンプと言うイメージが強いような気がします。

 

僕は車中泊からここに至ったのでキャンプはしたことが無いんです。

なのでですね、、、少しばかり悔しいんですよ。

僕的にはキャンプは少しハードルが高くかんじられ、大変・面倒・良く解らない等のイメージでした。

 

しかし、子供が大きくなってきて行くなら今、車中泊の時の宿泊する場所にキャンプ場が入ってこれば、より選択肢が広がるのではないか、、、と考えるようになり、それならば一回行っとくか(;・ω・)と思うようになりました。

 

そこで、9月に休みをとり行けないかな?と考え、何とか取ることが出来そうになったんです。

 

キャンプのアイテム

 

初のキャンプ、これによって子供達が気に入るかどうかかかっています。

 

ですが万が一気に入らなかった場合、、、道具が無駄になってしまう、、、。

なので初期投資を押さえる為、なるべく家にあるもので行くことにしました。

 

テントは"マッシュ"があるのでいりません、モチロンオートキャンプ場が必須です。

 

タープは運動会等でも使っていた"ワンタッチタープ"。

 

食器類は家の物か、紙製品で済ますことに。

 

BBQコンロ等はあるのですが、大分ガタが来ていたため、コンロにも使える今なら誰でも持っている"焚き火台"を購入することにしました。

 

そこで、何処の製品が良いか調べてみると

 

 

ユニフレーム ファイアグリル

 

等が人気のようで、家に合っていそうなのは、、、"ユニフレームファイアグリル"に決定です。

 (リンクが張れなかったので、そのうち編集致します)

 

決め手はお値段❗明らかにファイアグリルの方が安い。

実物も見てきたのですが、強度・耐久性はスノーピークに軍配が上がると思います。

しっかりした鉄板で出来ていて、ちょっとやそっとでは壊れそうではありません。

 

ユニフレームのは組み上げるタイプなので、安定性でも少し劣りそうな気がします。

だからと言って壊れそうとかでは無く、あくまでも比べたらと言うことです。

 

それにスノーピーク、、、上の商品だけじゃダメなんですよね、色々買いたしていくと、、、結構な金額に(´д`|||)

それがユニフレームですと、網までついてきます。

オプションもあるのですが、いるようになってからで十分❗

 

早速購入へ、、、

 

仕事が早く終わった為、購入しに行くことに。

ユニフレームにはプレミアムショップと言う物があって、そこで5000円以上購入するとスタンプが1個押してもらえるんです。

スタンプが貯まるとユニフレームのグッズが貰えたりするんです。

 

まあ、そこまで購入するかは解らないんですがね(*´ー`*)

 

そこでこの辺りで近いプレミアムショップは、、、名古屋空港の隣にある"エアポートウォーク"にある、"SWEN"です。

 

エアポートウォークの駐車場は入り口に高さ制限のゲートがあり、僕のマッシュでは入れません。

ですが、メインの大型駐車場では無く道路から入って右側に背の高い車でも駐車出来る所があります。


f:id:yuki-ka119:20170911071702j:image

歩いて行こうとすると、エアポートウォークの向こう側、、、


f:id:yuki-ka119:20170911071825j:image


f:id:yuki-ka119:20170911071843j:image

テレビで見た、"あいち航空ミュージアム"がありました。

こんな近くだったんだ、、、と考え、目的の店へ。

 


f:id:yuki-ka119:20170911072053j:image

 

数々のキャンプ・登山グッズが置いてあり、色々見ていたため、写真撮るの忘れていました。

 

購入してきたのはコチラ。


f:id:yuki-ka119:20170911072325j:image

収納ケースも一緒に購入してきました。

何故かというと、、、画像をよ~く見て下さい。

 

どうやらユニフレームの製品って割引が無いらしいんです。

ですがこれ、一緒に購入すると10%OFF❗❗

 

必要な物なのでありがたいですよね。

 

次回はコイツを使って次の行動へ移行したいと思います。

 

それでは(・ω・)ノ